「さんまのまんま」ゲスト:笑福亭仁鶴

仁鶴師匠が12年振りのゲストということでしたが、僕は12年前の仁鶴師匠が出た回は、ビデオに録ってあっていまだに家にあるぐらいなんで、何年か前にも見返しているから、内容覚えているんですけど、「僕あの時19歳ですよ」とか「あれ○年前ですよ」という話がほとんど一緒だったし、仁鶴師匠の話の持って行き方とかも、ほとんど同じで凄いデジャヴ感があって楽しかったです(笑)。もちろんそんな12年前の放送を覚えてる奴は、イレギュラーすぎるので、そんなこと考えないで同じ話をするのは正解なんですが、それでも何かかなり角度が変わっていたし、エピソードが寄り具体的になっていたのが面白かった。もしどっちもビデオに録っている人がいたら、これは見比べて良いと思いました。

笑福亭仁鶴独演会DVD+CD豪華記念本BOOK笑福亭仁鶴独演会DVD+CD豪華記念本BOOK

小米朝十番勝負 [DVD] 桂文珍 10夜連続独演会 第5夜 [DVD] 桂文珍 10夜連続独演会 第1夜 [DVD] 落語研究会 古今亭志ん朝 全集 下 [DVD] 雀々十八番 上巻 [DVD]

by G-Tools