2008年11月28日のニュースヘッドライン

asahi.com(朝日新聞社):陵墓参考地の百舌鳥御廟山古墳、初の一般公開へ - 社会

今週末か、モロに町内といっても良いところなので、行ってきたいと思います。

羽賀研二被告:無罪判決…渡辺二郎被告も 大阪地裁 - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」

これは意表付く展開だなあ、ただ犯罪行為がもし無かったとしても、この二人が黒い事しているというのは、間違いないんですよねえ。

羽賀研二被告:無罪判決…渡辺二郎被告も 大阪地裁 - 毎日jp(毎日新聞) - タスカプレミアム

いま話題の「代用監獄」という問題が、世間で問題になりかけていることに、警察や検察関係者が、微妙に鈍いというのは問題だよなあと思う、裁判員制度は弁護士が戦い方を巧くやれば、検察や警察は勝率を大きく落としそう。

バラエティー豊かな京橋花月オープニング式典のお土産の中身 - GIGAZINE

京橋花月のオープンについて、吉本はNGKで団体客を毎日扱っているから、この辺のホスピタリティの高さは異常。大崎副社長の挨拶がなかったのは、やっぱり例の件も影響しているか。

元モーニング娘。の悲惨なドサ回り、イベントで苦しい財布事情も暴露。 Narinari.com

でもドサ周り時期っていうのが、実は一番稼げたりするんだよね。

お笑い芸人は意外と声優向き? - FANTA-G

雨上がり決死隊アメリカザリガニはりけ〜んず前田登とかは、巧すぎて馴染みまくっていたせいで、芸人を使っているという異物感ゼロでしたからね、クレしんの時の雨上がり決死隊なんて、前もって言われなきゃ絶対に気付かなかった。