マイルCSはブルーメンブラット〜2008年11月23日の競馬ヘッドライン

競馬ニュース - netkeiba.com |マイルCS、牝馬ブルーメンブラットが制す

基本的に藤岡は擁護していたんだけど、こういう競馬を続けられた上で、こんな内容のコメント残されると、さすがにもう擁護しきれないよなあ、次の香港遠征は安部幸夫でも連れて行きませんか? いや真面目な話として、これは乗り替わりという話が出ても仕方ないでしょう。レース全体や勝ち馬に関しては、吉田豊の良い仕事を誉め称えるだけでしょう。

武豊騎手が落馬、右腕を骨折…京都競馬第5レース : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

色んな落馬事故での重傷ケースを見ている以上、 再起できる程度のケガだった、ということで考えれば、いまが最悪のスパイラルというわけでもないと思う。

競馬ニュース - netkeiba.com |紅葉賞、デラノキセキが重賞2勝目

ニホンカイユーノスか、アラブ競馬が続く限りというのも、もう僅かな時間なんだろうけど、何とか産駒は頑張って貰いたいね。レベルの低い競馬場なら、サラ相手にも勝てる馬もいると思うから、もうアラブ単独レース廃止するのなら、交流重賞とかにも出られるようにして欲しい。

ヒシアケボノが差されたマイルCSの思い出 - 琥珀色の戯言

こういう読ませる競馬読み物というのは、久し振りにお目にかかりました。僕はこのレースはトロットサンダーから二頭外しで流しました。もちろんテゾロは外した馬の一頭です。テゾロより人気無かったスーパープレイも買ってたのに(笑)。

河野通文厩舎公式ブログ:JRAの問題点

方々で絶賛されているエントリーだけど、なんだかんだで一番いまのJRAに保護されてるのは、厩舎というのを忘れて読んではいけないように思う、外厩制度はそれに対抗するために、馬主や生産者が編み出したんだし、素直に拍手を送れる内容とは思えない。というかアドマイヤとの喧嘩や、三浦皇成騎手を育てた事で、株が上がっている師ですが、どちらかと言うと素質馬クラッシャーの印象もあって、僕はこの人をそんなに持ち上げる気になれない。

福山競馬が補助馬を安価で大量購入予定 - 座布団が行司にクリーンヒット

まあでもこんな事もなかったら馬肉として、1万円で引き取られている馬もいるわけだから、何もないよりはマシと思わないとなあ、韓国とかへの輸出もこんな感じの価格帯だったんだし、もしかしたら認定買って中央に行くような馬になる可能性だってあるんですしね。

父系馬鹿:Mr. Prospector line その1

日本に来た初期のミスプロ系についてですが、こうやって見ているとケイエスミラクルという奇跡を例外とすれば、そもそもそんなに大した血統の種牡馬や競走馬が来ていないですね、エルコンドルパサーの台頭以前も、キンググローリアスとかスキャンあたりで、ようやく風向きが変わったというところでしょうか?