「爆笑オンエアバトル」2008年11月13日放送分

今日はイマイチ盛り上がりに欠ける日になりましたね。

パンクブーブー 漫才「カメラマン」

パンクブーブーは僕は今年のM-1決勝予想における、二番手グループだと思っていますが、期待してみると薄味感が広がりますね、全体的に面白いんだけど、一つ山場がないと厳しいかも知れない。いまのレッドカーペットだと、三分のネタを濃縮する形で、山場に出来てるんですけどね。

パップコーン コント「待ち合わせ」

パップコーンは、他の4人組、5人組漫才が苦労している、ボケてないときのボケの人をどうするか、というのを提示してましたよね、面白くなかったけど(笑)、あとプラン9とかと比べると、キャラの出し方が素直ですね。
プラン9で背約すると、借金取りがゴエ、鈴木つかさが弁護士、借金してる人と自転車の人は、ヤナギブソンとリーダーがどっちでもよくて、ツッコミ役がなだぎさんなら完璧なんだろうけど、プラン9が実際にあの台本で演じたとしたら、絶対に一つずつ役がずれて変なことになっている気がする。

マッドドックス 漫才「モテる男」

他のコンビで見たことある人達、大阪の漫才師って、バッドボーイズとかコアとか、この人たちみたいに、どうしてここまで徹底する事ができないんだろう?

カノン コント「ピザカッターのサービスセンター」

少し理屈臭かったかなあ、動物園の長尺が見たい。

ノンスモーキン 漫才「ホテル」

なんかこの人たちが、二つか三つぐらいのネタのバリエーションで、オンバトを無傷の連勝しているというのが、近年のこの番組のレベルを物語っている。

オフエア

上々軍団以外は、こんなもんだろうなあと思うけど、その上々軍団オフエアというのは、この番組の流れ的にしんどい。

爆笑オンエアバトル爆笑オンエアバトル
NHK爆笑オンエアバトル」番組制作グループ

爆笑オンエアバトル〈3〉 爆笑オンエアバトル〈2〉 レプリークBis (Vol.1(2005.July)) (Hankyu mook) (Hankyu mook) ザ・クイズショウ DVD-BOX KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』

by G-Tools