2008年11月8日のヘッドラインニュース

[N] 瀬戸朝香、コメント欄が原因でブログを休止?

たからどうして、このクラスの芸能人が、いくらamebloの方が管理しているとはいえ、コメント欄を開放しているんだろう? ましてジャニーズの人と結婚した直後で、嫌がらせしてやろうと思ってる人は多いのに、意味が分かんない。

ブログは開設するまでが楽しいか、それとも開設してからのほうが楽しいか - 空気を読まない中杜カズサ

こういう風にテーマ別に、ブログをいくつも立てようと思ったことはあったけど、結局面倒くさくなったんですよねえ、ちょっと誘われていることがあるので、もしかしたら近々なんか立ち上げるかも知れないのですが。

「名前で人をバカにするな」「あだ名で呼ばないで」 小学生が名前の大切さ学ぶ「個性を認めよう人権教室」開催 (via マンガ☆ライフ | 今日のニュースと「ゲーマー達に捧ぐ」) - 明日は明日の風が吹く

なんか日本で人権とか、いじめ問題とか、そういうのを熱心にやってる人って、どうも本当の人権侵害とか、いじめの現場について、リアリティが無い人ばっかなんじゃねえの? という

「橋下知事に保護者が「公立に期待していない」」話題!‐教育ニュース:イザ!

でも教育というのは、水道とか治安と同じ、社会インフラということも考えないとダメなんだよね、日本の国の規模だと無理かも知れないけど、公的機関で全ての教育が、受けられるようにしないと本来はダメだと思う。

asahi.com(朝日新聞社):「アフリカ、国名と思っていた」共和党内でペイリン叩き - 国際

キン肉マン」でゆでたまご先生もそう思っていたなあ(笑)。この関連で今話題になっている、こんな本がありますけど。

Amazon.co.jp: アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks): 町山 智浩: 本

この本で「アメリカは凄いなあ」と思うほど、日本や他の国は分かっているのか? という気はしますけどね、「イギリス人はチャーチルのことを架空の人物と思っている」とか「福井県の場所を分かっていない」とか色々出てますしね。

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)
町山智浩

バカが国家をやっている おこりんぼさびしんぼ (廣済堂文庫 ヤ 8-1) 暴力脱獄 特別版 コラムの花道―2007傑作選 USAカニバケツ

by G-Tools