2008年11月7日の芸能テレビ関連ヘッドライン

ナイナイ岡村、小室楽曲の放送自粛ムードに「たまったもんじゃない!」 ニュース-ORICON STYLE-

熱いねえ、こういう時にお笑いの人は優しいよなあ。

「俺の大好きな(渡辺美里の)My Revolutionも流せないなんて、たまったもんやない!」

これは正論だしね。

小室哲哉 - strange

なかなか生臭いというか、血生臭い固有名詞が出てくるようになって参りました。

[N] 坂本一生 → 大麻ダメ男 に改名!?

ウンナンに改名させられた二組は、ウンナンがきちんと責任取ったから、改名したことで知名度が高まったり、活動の幅が広がったけど、他の改名失敗組は、誰も何の責任も取らないでいたから、改名効果ゼロだったんだよなあ。

うめだ花月の「花花寄席」などはNGKのヨシモト∞ホールで開演へ - 歌季句気呼

ヨシモト∞ホールでのイベントって、どうもNGKホールやbaseよしもとのイベントと比べて、スタッフのお客さんに対する対応が悪い、というイメージが強いんですが、あれは普段は劇場業務やってないスタッフが、M-1だけ人手として回させているからなのかな? 毎年一回はお客さんに失礼なことしているのを見かけるんですが(何年か前に自分もやられたことがある)、よく考えたらうめだ花月が潰れるんだから、劇場業務経験者のスタッフが、さすがに∞ホールのイベント担当で移ってくるか。

殿下執務室2.0 β1 「三枝の州盗りゲーム」こと、アメリカのアレを回顧

三枝の国盗りゲーム」懐かしい、という方向に反応します(笑)。デパートやボウリング場のゲームコーナーに、10円ゲームの筐体で、「三枝の国盗りゲーム」を明らかに模倣した筐体ゲーム(もしかしたらライセンス商品だったかも知れないけど)があったの覚えてます? あれって全国にあったのか、関西圏だけだったのか、気になっています。

E-POP企画CD『エンカのチカラ』紹介ページ

こんな企画アルバムが出た、というネタとしても凄いですが、良くこんな音源を録音してあったな、ちあきなおみの「氷の世界」は真面目に聞いてみたい。

エンカのチカラ-SONG IS LIFE 70’Sエンカのチカラ-SONG IS LIFE 70’S
(オムニバス)

エンカのチカラ-SONG IS LOVE 80’S&90’S Fan Service ~Prima Box~(DVD付)

by G-Tools