犬飼会長がなんか腹立つから千葉と大分を罰するそうです

とりあえずこの件は一夜明けて、トーンダウンするとばかり思っていたら、なんか誰が火に油を注いだの? と思うぐらいにヒートアップしてきてます。

主力温存に犬飼会長激怒!大分、千葉から来年天皇杯出場権はく奪も:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

日本サッカー協会の会長は、次から何としてでもJFAの会員や選手登録している人たちで、会長選挙をやらないとダメですね、しかし新会長になったら、ベストメンバー規定は何とかして貰えると思ってたけど、見通しが甘かったですね、なんか犬飼さんといい、鬼武さんといい、鈴木さんといい、クラブの気持ちが分かるクラブ出身者が、協会やJリーグに入るという利点が全く無かったよな。日本の企業人は、いま自分が所属している組織の人に、あっという間になる。まあ以前の所属団体の利益ばかり見られても困るんですが、それでもこれは酷いよなあ。

犬飼会長が天皇杯の控え中心に厳罰化示唆 - サッカーニュース : nikkansports.com

しかし「秋春制」も含めて、犬飼会長への集中砲火は、川淵会長の頃の非ではなくて、まさか自分が川淵さんより人望無いとは、この人も夢にも思ってなかったのかも知れませんが、川淵さんは最後で貯金を使い果たしたけど、この人には最初からそれがないからね。とりあえず川淵さんは、現在何もしていないだけなのに、相対的に株上げてるというのは、色々とヤバイです(苦笑)。

犬飼会長に大分が謝った!天皇杯で主力温存 - サッカー - SANSPO.COM

えーい、謝るな、相手が図に乗る……でも謝らなきゃ、後々で有形無形の嫌がらせ受けまくるんだろうなあ……あー、嫌だ嫌だ。

“主力温存”大分、千葉を事情聴取へ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

こんな訳の分からない、事情聴取は拒否しても良いでしょう。いい加減、FIFAに訴え出るとか、Jクラブもして良いよ。というか大分と千葉にはご苦労かけるけど、一度理不尽な処分をされて、国際的に機関に訴え出た方が、マジで良いかも知れない。なんかね、この件を見ていて思うのは、サッカー協会とかJリーグの人たちって、クラブチームを自分たちの下請け工場か代理店と勘違いしてないか? という風に思うんですよ。そして日本の大企業の人たちは、下請け工場や代理店を、責任は取らないで良い社員と株価に思っていると、そう考えたらえらいしっくりと来るんですよね。