日本のオバマ騒動は低俗でみっともないことなのか?

大石英司の代替空港: 対馬が危ない?

この小浜市のはしゃぎ様というのが、ネット上どこに行ってももの凄く評判が悪いのですが、私はさっぱり理解できない。品がないとかみっともないとか。どうして? 大統領なんて所詮ただの記号じゃん。その記号を利用することで地方が注目を集めて集客できるのであれば、結構なことじゃないですか。
大石英司の代替空港: 対馬が危ない?

僕も全く同感です。この小浜市の騒ぎは、まあちょっと額に汗とか、顔に縦線入るぐらいなら分かるけど、いまのネットの小浜市民のオバマ勝手連叩きは、完全に異常な範疇に入っていると思う。これがオバマに完全に無視されて、向こうから迷惑と言われるとかいうのなら、お笑いぐさだけど、社交辞令であっても「小浜市に行ってみたい」と言わせれば、これは小浜市民の勝ちですよ、よくぞここまで踊る阿呆を完遂して、成果を引き出した。
欧州のメディアが笑いものにしているというのを、恥ずかしがっている向きもあるようですが、言わさせておけば良いじゃん、左の人に言いたいのは、欧州のマスコミが「軍隊持って無くて、国際貢献に参加しない」ことを笑いものにしてきたら恥ずかしがるの? 右の人にも言いたい、「従軍慰安婦謝罪と賠償しろよ」と笑いものにしてきたら、こっちに非があると認めるの? 都合の良い時だけあいつらのメディアを、正にありがたがってる絵面で、格好悪いですよ。僕ら日本人だって、メディアやマスコミ、また井戸端会議や茶の間の話題で、あちらの人たちの、日本人から見たら不可解なことを、笑いものにしていることもあるし、こんなものはお互い様で笑い合ってるというレベルで処理しておけばいい。

現にこうして首脳会談のネタになって絆を築くきっかけになった。民衆の無邪気な思いを腐す社会には疑問を感じざるを得ない。
大石英司の代替空港: 対馬が危ない?

全くその通り、というか僕は大統領選挙を一年通したお祭りに、アメリカ人がしているのを敏感に察知して、無理矢理自分たちも参加する祭りにしてしまった所に、民度の高さを見てもしかるべきでしょう。民衆の政治参加というのは、本来こういうものなんだと思う、これを叩いて衆愚批判で悦に入ってる連中の方が、日本における民主主義の真の敵だということに、僕は何のためらいもない。

YouTube - ノッチ、オバマ公認のオバマに

とりあえずこれは必死で「日本のテレビは低俗で情けない」と非難している人たちが、どんな動画をアップしたり、お気に入りに入れているか、どんなのが低俗で情けなくない、高尚な趣味なのか、というのを確認するのがお楽しみな所です(笑)。別にどっちも低俗で情けないとも思わないけどね、まあでも向こうの政治家は、こういう利用の仕方が分かってる。

ノーマニフェスト for UESHIMAノーマニフェスト for UESHIMA
上島竜兵(ダチョウ倶楽部), ノッチ・安田和博(デンジャラス), 有吉弘行, じゃい・スギ。・ゆうぞう(インスタントジョンソン)

実録!?ドキュメント その時…上島が動いた 我々は有吉を訴える ~謎のヒッチハイク全記録~ やりすぎコージー DVD BOX 6 水野キングダム II 江頭2:50のピーピーピーするぞ!始末書覚悟の逆修正バージョン

by G-Tools