「爆笑オンエアバトル」2008年11月6日放送分

とりあえずネタバレしないで、今回の10組の名前だけ見て、この五組がオンエアでしょうね、という話をしていたんですが、その通りとなりました。まあでもこの五連服を当てた所で、オッズは2倍も付かないようなド本命なんで、自慢に全くならない。というか期待できる面子だった割には、レベル低い回だったなあ。

イワイガワ コント「就職活動の練習」

うーん、僕は元々イワイガワにそんなに填ってないからかも知れないけど、これでトップか? という感じだったなあ。

ラフ・コントロール 漫才「金の斧と銀の斧」

このコンビは漫才の途中から、突然ガラっと漫才のスタイルを変える、というネタをスタイルの一つにしているけど、僕は嫌いですね、それこそ年に一回オールザッツで見れるのなら、手を叩いて大爆笑できるんですけどね。

ストリーク 漫才「映画→道案内」

もうここは「見た事ある」とか「前にやった」と言われるのを恐れずに、同じ事を繰り返しても、それで強引に笑い取れるだけの、豪腕っぷりを見せるしかないでしょう、種田、片岡、今岡をとにかくやり続けないと、それが出来るほど足腰強くないんでしょうが、やらないと本当にナイツに食われてしまう。

THE GEESE コント「面接」

そろそろ転換するかな? ということを思いながらずっと見てましたが、結局何にも無しだったなあと、諦めた所で、最後に少しだけ出たけど、遅いし少ない。

しんのすけとシャン 漫才「戦隊ヒーロー」

よく僕やにづかさんは、大阪のお笑いファンの趣味嗜好に、翻弄されすぎている若手芸人を批判しているけど、東京の小さい劇場に通っているお笑いファンの趣味嗜好に、振り回されている芸人も確実にいるよなと、今日のGEESEやこのコンビ見ていると思います。まあそれは今回オフエアの五組にはもっと言えそうですが、いかにも東京っぽい芸人さんが、らしい失敗が多かったから、大阪のストリークがうまく目立てた感じでしょうね、通常のレベルだったら、オンエアはやばかったんじゃないかな?
まあ正直、今日は「アメトーーク」を見て、こっちはビデオに回して正解だったなと、そういう回でしたね。

爆笑オンエアバトル 8 (8)爆笑オンエアバトル 8 (8)
NHK爆笑オンエアバトル番組制作グループ

爆笑オンエアバトル〈7〉 漫才ベストライブ「しのびねぇな。かまわんよ。」 NON STYLEにて 東京03 単独ライブVOL.5 傘買って雨上がる ニコニコチャンプ

by G-Tools