日本代表シリア戦とカタール戦のメンバーが発表〜2008年11月6日のサッカーヘッドライン

[ J's GOAL ]日本代表メンバー発表(11/13@神戸、11/19@カタール)

もう巻と寿人は呼ばれないのかと思っていたよ。というか香川はもう良いでしょう、休ませようや……。橋本が復帰だけど、使う機会あるの? とか、興梠が呼ばれなくて、岡崎が呼ばれている違いとか、選手に与える影響もあるから、話できる範囲で良いので、聞いてみて欲しいなあ。

G大阪、元浦和のワシントン獲得へ:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

まあ無い話ではないでしょう、というぐらいかな、まだ?

大分が選手を獲得する際の4つのポイント/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

「お金はありません」+「上昇志向がある選手を取る」というのは、ある意味で「選手を育てて売るクラブ宣言」でもあるんですが、それで結果を出している、というのが何よりも素晴らしい。選手を売ることは、決してチームの成績を下げる行為ではない。それをクラブとして、身を持って証明しているのが凄い。

08−09 その29 アノルソシス・ファマグスタ−インテル - 続・メガネのつぶやき

アルトメディアがあと一歩で取りこぼした栄光まで、あと本当に一つといえる状況になって参りました。

スポーツナビ|天皇杯の主力温存に疑問、日本協会の犬飼会長

せっかくの大分のナビスコ優勝、そして白熱するJリーグの優勝争いと残留争いに、水を差す余計な一言です。

ナビスコ王者・大分がJ2に不覚…(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

どうして「秋春制」に関しては、世界基準に拘っている会長が、こちらでは世界基準を認めないのか? 突っ込み所満載です。

秋春制に反対します - Ordinary Days

この件について、誰も話題にしてこなかったことを、問題提起しただけでも、犬飼会長は立派だ、という風に言ってる人たちが、僕には不思議な存在としか見えないでいます。

J SPORTS|コラム 【後藤健生コラム】ガンバ大阪、攻撃サッカー的中で第1戦先勝

選手の調子や怪我人、出場停止の具合など、ガンバは全てが巧く行き始めた頃に決勝になって、アデレードは鹿島戦からクルブチとのファーストレグあたりにピークが来てしまいましたね、一番しんどい時を乗り切ったからガンバは、こういう引きの強さをご褒美として受け取れた。

ロナウド、シエナ移籍断る「残留争い無理」 - サッカー - SANSPO.COM

まあ確かにリスクは取れないですよね、降格の心配はないチームで、控え選手やカップ戦要員といった、気楽な立場で復帰したい、そういう気持ちはまあ分かんなくはない。

インザーギ、ACミランと10年まで契約延長 - サッカー - SANSPO.COM

クラブも選手も、若返りなんて全く考えていない、ここまで来ると凄いです。素晴らしいというしかないよ(笑)。

オシム氏“初仕事”で熱弁110分(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

昨日も紹介しましたが、より詳しい記事も出たので紹介します。