みなさんはドラクエ7はどこで止まりましたか?

島国大和のド畜生 今日のイロイロ

ドラクエ7は、石版集めは何とかなったけど、一枚目のディスクの最後のダンジョンで迷って、放置していたら8が出て、いや違う5のリメイクが出て、もうそんなに面白いとも思ってなかったから、そのままになってるなあ。面白くないというか、時間がかかりすぎる、という風が適切かな? 最初の全く的が出てこないパズル要素の高いダンジョンとかは、面白かった記憶がある。
あと自分が3D酔いすることを、初めて認識したのがこのゲームだったなあ、最初の数日は気持ち悪くて、もう自分はドラクエを今後楽しめないなと、マジで思った(笑)。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちアルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVIIエデンの戦士たち公式ガイドブック (上巻) (ENIXベストムックライブラリー) ドラゴンクエストVIIエデンの戦士たち公式ガイドブック (下巻) (ENIXベストムックライブラリー) アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち ドラゴンクエストVIIのあるきかた―ドラゴンクエストVIIエデンの戦士たち アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

by G-Tools