2008年11月5日のニュースヘッドライン

3キロ引きずり事件で22歳ホスト逮捕:社会:スポーツ報知

危険運転致死じゃなくて、殺人になりましたか、殺人罪で公判意地可能と踏み切れば、執行猶予中な上に、この逃亡中の反省の無さとか考えると、無期懲役ぐらいの求刑はあるかもしれない。

痛いニュース(ノ∀`):「保険かけて死ねよ!」と土下座社長を取囲み嘲笑 八王子自動車教習所閉鎖説明会での私刑動画がアップされる

ただこれどう考えても、計画倒産で、受講料詐欺に近いから、この経営陣も土下座しながら、心の中で舌出してないかな? この動画一発で、こんなあからさまな計画倒産の詐欺行為の加害者が、被害者扱いになってるのは、映像の力の恐ろしさと思ったけど、このニュースを取り上げるコメントなどは、そういう声も多くなってきてますね、まあ色々見てきてるからねえ、しかし罵声上げている人たちは、気持ちは分かるけれども、うまくはめられてしまった。

オバマ当選にうかれてんじゃねぇよ - シートン俗物記

これに関しては、殿下の解説が全てかなあ、民主党が当選したから「日本政府はイラク戦争について謝罪しろ」という、凄い理屈もコメントなどで出てきているのは予想外。

赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) スピーチ・ライター対決

オバマの演説は他方で話題になっていますが、マケインのも確かに素晴らしい。

やる夫観察日記 やる夫な近代へたれフランス史

一部のマスコミ、特にオバチャン御用メディアが、いまだにイラク問題を取り上げる際に、「フランスは平和を愛する正義の国だから、アメリカのイラク政策に反対しています」みたいな立ち位置で、解説しているのは、どうにかならないかと思う。

はてなブックマークリニューアル後にありそうな展開 - タケルンバ卿日記

素直に爆笑したぜ、これは、id:finalventさんがキャラが立っている、というのに尽きるわ(笑)。

スポーツナビ|新球場の命名権マツダへ 選考委、広島市長に報告=差替

「広島のものは広島に、マツダのものはマツダに」という、当然の流れとなりました。怒られるぞ、俺。

「MAZDA Zoom−Zoom」に=マツダが命名権−新広島球場(時事通信) - Yahoo!ニュース

まあファンは「マツダスタジアム」か「新・広島市民球場」って呼ぶだろうから、読みにくいのはスルーされるんじゃないの?

石破茂(いしばしげる)ブログ: 田母神・前空幕長の論文から思うこと

こういう政治家も日本にはいる、というのは大いに安心させられる。