2008年10月31日のヘッドラインニュース

asahi.com:ベイブリッジ自殺が急増-マイタウン神奈川

だからこういう報道が、自殺の呼び水になるから辞めろと、何度言われたら、日本のマスコミは分かるんだ。

体育会至上主義への疑問(答えてくれる人募集中)

本題について色々と考えてる内に、人力検索の話の方になって、何だかなあ。

アイスランドの格付けがおかしかった件 - FIFTH EDITION

金融に限らず、何事の格付けにおいても、北欧に対する評価の高さ、甘さは不思議で仕方ない。あとこのように高評価されていた国が破綻しても、その間違った格付けを与えていた、格付け会社の権威が下がらないというのは、どうしてなんでしょうか?

asahi.com(朝日新聞社):熊本名物の馬刺し、大半はカナダか北海道生まれ - 社会

そりゃ食肉用の馬産なんて出来る土地は、そんなにないでしょうからねえ。

NIKKEI NET 日経Ecology:レジ袋削減は「アメよりムチ」――断り率90% 名古屋市・有料化施策ルポ

確かに5円割引と5円袋台取られるのでは、かなり印象が違うよなあ。

レジ袋削減は「アメよりムチ」――断り率90% 名古屋市・有料化施策ルポ - Not a new England −−日本放浪編

でもレジ袋って、ゴミ出しの時の袋として重宝しません? ゴミ箱に被せたりとか、うちは結構すぐ無くなりますけどね。

韓国海軍と日本の海上自衛隊が戦って韓国が勝てるシナリオ:アルファルファモザイク

仮にアメリカが日米同盟を行使しなかったとしても、韓国に補給するとは思えないんですが?

聯合ニュース - 石油備蓄率過去最低の55%、わずか37日分

こりゃ日本と戦争なんて、おとぎ話も良い所だなあ。

著作権保護期間は「金の問題」? 中山信弘氏や松本零士氏が議論 (1/3) - ITmedia News

マンガの著作権関係のこういった催しに、マンガ業界側の人は、どうして松本零士を引っ張り出してくるんだろう? この人は出さない方が良いよな、この人の言ってることでは、世間の受ける印象が悪すぎる。他の団体の同じようなことでも思うけど、どうして矢面に立てるに不向きな人を、わざわざ出してきてしまうんでしょうか?

痛いニュース(ノ∀`):夕張市が土地200坪つきの市営住宅を1000円で売り出し

まずこの家を、冬に住めるようにするのに、いくらかかるのか? という事ですよね。

Yahoo!ケータイのトップページ、通信料課金へ

なんかえらくケチくさい話になって参りました。

YouTubeに“ディープリンク”機能、再生開始場面を指定可能に

これは便利とは思うけど、読み込むのに結局時間かかるから、あんまり変わらないような気もする。

日本のゲームは世界一ではない 「和田宣言」の重みを考える デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

まず思ったのは、鵜之澤さんが老けたなあ、という事なんですが。携帯についてもそうだけど、日本の消費者の趣味嗜好が、欧米と違うからといって、それを日本の企業が世界進出の足枷になっていると、消費者の方を叩くのは、客商売として最悪ではないかと、変なジャーナリストやエコノミストがいうならともかく、経営者が言ってはいかんでしょう。

「済州島事件」集会:「権力は都合悪い記憶殺す」 - 毎日jp(毎日新聞)

つーか、なんでこういうイベントを、沖縄でわざわざやってるんだよ。

代払いはやめたほうがいいかも - NC-15

バブル直後ぐらいにも言われていたことなんですけどね、人は同じ過ちを繰り返す。

スポーツナビ|柔道石井が「引退届」=プロ格闘家転向へ

手続きだけの問題なんだけど、泉の方が先に転向になってしまったね。今日は色んなテレビで追っかけていたけど、日テレが密着していたから、日テレに縁が深い団体に行くのかな? それってどこなのか、僕は詳しくないんで、全然分かりませんが(笑)。

国連「日本死刑廃止汁」:アルファルファモザイク

「偉そうに死刑反対とか唱えてる国のほとんどが強力な軍隊や軍産複合体を抱えてる」という指摘でも良いんだけど、死刑廃止している国や州の、犯人を現場で警官が射殺している数とか割合も、同時に数字出して欲しいとは思う。

Honoka Blog : Happy・・・

いま撮影している作品のオフショットかと思った(笑)。