「アメトーーク」2008年10月30日放送分〜笑い飯特集

もう色んな人が沢山書いていますけど、「ここまで笑い飯のためにお膳立てしてあげないと、面白くならない」というのを、さらけ出してしまったというのは、凄い致命的ですよねえ……、いやこの放送自体は凄く面白かったんですよ、「ゲームセンターCX」が始まったらチャンネル変えようと思ってたのを、思いとどまってオンバトも録画に回して、ずっと見ていましたからね。
結局この人たちは、お山の大将として盛り上げてあげるしかないんだけど、結局そこまで駆け上がる前に息切れしてしまいましたね、本当はバラエティとかに出さないで、ネタのライブとDVDだけを出しまくる、という戦略を行って、関西のラーメンズみたいな立ち位置になっていけば、祭り上げることも可能だったと思うんですが、吉本というメジャーな芸能総合商社の、将来の主力商品候補として、そういう選択肢は許されないし、本当に売り出し方が難しくなってきたなあ、この放送が面白かったのは確かなんだけど、これは年に一回とかもっと間隔のあるペースでこそですしね。
あとはテレビ露出する時は、バッファロー木村はこういう出方で、やはり間違いないでしょうね、ただ世間とバッファマニアの乖離はますます広がるだろうけど、そのことに現状でバッファマニアは気付いてないみたいなので、気付かないまま、違う評価のされ方で二分化して成功するというのも、悪くないかも知れない。
それと「アメトーーク」みたいな番組を観覧で来る人ですら、千鳥のことをあんなに知らないというのは、驚きというよりやばいなあと思いましたね、やっぱりM-1決勝は出るだけじゃダメだ。あとケンコバが途中で乗り切れなくなって、ツッコミ出すというのは、ベタだけど面白かったです(笑)。

M-1グランプリ2003M-1グランプリ2003
アメリカザリガニ アンタッチャブル 麒麟

M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~ M-1グランプリ2001 完全版 ~そして伝説は始まった~ M-1グランプリ2004完全版 M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~ M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~

by G-Tools