2008年10月29日の芸能中心のヘッドラインニュース

第11回ゑびす座講談会 - 歌季句気呼

道頓堀極楽商店街の閉館を受けて、ゑびす座も廃止されるわけですが、ただゑびす座の運営元は、いまゑびす座で興行している公演が、出来る限りいまの形で続けられるように、場所を変えて存続することも考えているようなので、続報を待ちたい所です。

ロマーリオ - Not a new England −−日本放浪編

確かに日本のスポーツ選手が、同じ状況でこんな発言したら、マスコミはバッシングしそうだよなあ。「親が死んでもスポーツ選手は試合に出るべきだ」みたいな論調が、大いにはびこってますしね。

痛いニュース(ノ∀`):泰葉(47)が記者会見 「切腹しろ!介抱してやる!」

この話題を痛い女の痛い行動、という感じで何も考えないで、報道している様子には、少し危ないものを感じています。

泰葉は一度落ち着くべきだ - Not a new England −−日本放浪編

絶対に小朝の方が、出てきてない所で、色々と悪いんだろうなと、感じさせる所はあるんだけど、泰葉が取り乱しまくってくれてるおかげで、全く小朝に非難の目が向けられないのが凄い。でも泰葉が一旦落ち着いたら、一気に非難の目は小朝に向きそうな気もする、日本のマスコミや世間ってそういうもんだし。

田代まさし公式サイト

正直マーシーはもう少し、プロモーションが上手い人たちが、周りについて盛り立ててやって欲しいなあ、世間的にも本人的にも、動きは制限されるから難しいだろうけど、もっと上手いやりようはあるように思えてくる。

なかよし♪ - ガチャピン日記

なんかガチャピンのブログって、ムックに対してSっ気丸出しというイメージしかなかったんだけど、これは一体どうしたのでしょうか?(笑)

痛いニュース(ノ∀`):日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動が実施

法的な結婚には「双方の合意」が必要なはずなんですが、二次元キャラの方から、どうやって合意を得るんでしょうか? 二次元キャラにも人権があるのなら、向こうにも断る権利がありそう。

死刑囚刑執行 「分からないまま終わった」 今も残る「なぜ娘が」 遺族、心の傷深く - 弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」

この問題は本当に、単純に「存続だ」「廃止しろ」と言い切れる問題ではないですよね、単純に言い切れる人の意見は、どっちにしても聞く耳持たないで良いように思えてしまう。

YouTube - piyopiyo12349876 さんのチャンネル

これを見て「不当逮捕だ」というのに納得する人よりも、「やっぱりヤバイ連中だったか」と思う人の方が、普通に多いと思うけどなあ。

琉球王国の火力装備と平和国家の幻想 : 週刊オブイェクト

16世紀から17世紀の研究というのが、ここ十年ぐらいに急速に進歩して、新しい資料とかが、ガンガン発掘・検証されている、ということもあって、この辺の定説とか幻想は、どんどん変わっていくでしょう。

むすこみっく: 10/28

そうなんだよなあ、子供って「エアテレビ」「エアビデオ」「エアDVD」やるんだよなあ、見せて貰えないと(笑)。

ガチャピン日記2ガチャピン日記2
ガチャピン

ガチャピン日記3 ガチャピン日記 ガチャピン・ムックのゆっくりゆったり東京散歩 ガチャピン&ムックの中国語教室 ポンキッキーズ21 30周年記念 ガチャピン チャレンジシリーズ

by G-Tools