2008年10月26日のお笑いヘッドラインニュース〜M-1予選一回戦の全日程が終了、タモリ、鶴瓶、可朝、極悪、放送室

何の番組か忘れたけど、別々の番組でインパルスと麒麟をそれぞれ見ながら、やっぱりよゐこやサバンナとかもそうだけど、能力的にツッコミの方に難があると思われていたコンビで、そのツッコミの方が覚醒すると、やっぱり大化けするなあと、改めて思いました。
あと兄弟じゃなかったら、千原兄弟はせいじはジュニアを見放した方が、千原せいじは成功するんじゃないかと思った、どうもせいじがジュニアの足を引っ張ってるというより、ジュニアがせいじの足を引っ張ってるようにしか、最近見えなくなっています。何ていうか若手の頃から、変にカリスマ視されてしまうと、どうも芸人って成長しないよなあと思い始めています。
あとレム色は、いまの短いネタブームまで続けていたら、という風に「平成教育学院」を見ながら、切なくなっていました。

M-1グランプリ2008・1回戦(10/26・大阪)結果 - タコ息子のBlogでなぐり書き

参加者が多くなったこと、そして二回戦が今年から日程が増えたこともあって、シード組も合わせて872組という大盛りになりましたが、三回戦の日数は変わっていないので、二回戦から三回戦というのが、例年にも増して厳しくなりそうです。

M-1GPスタッフブログ: 1回戦、大トリは・・・

また凄い色物な人たちが、ラストになりましたね(笑)。変ホ長調が大トリで良かったような気もするのですが。この4293組にシード組を加えた組数が、今年の参加者数ですか? 一回戦の再挑戦組は、もう少し重たい番号でしたから。

NHK版「タモリ倶楽部」で19年ぶり出演(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

タモリさん、そんなにNHK出てなかった? なんか年末年始に宇宙の科学みたいな番組出てなかった? あれはBSか教育テレビだったから、ノーカウントで、あくまでNHK総合での出演のことなのかな?

東京ポッド許可局 : 【第2回 “すべらない話”論】 - タスカプレミアム

確かにパペポですら、オチまで長すぎて、上岡さんに最後まで話させて貰えなかったこと、一回か二回はあったよなあ(笑)。

月亭可朝、仕事復帰「バイアグラいらず」 - 芸能 - SANSPO.COM

正直メディア復帰は早すぎないか? 事務所としても「どうせ仕事のオファーはない」という理由で、処分しなかったはずなのに、是非はともかく、スポーツ選手だったら出場停止、ミュージシャンだったらCDとか回収ですよ、芸人は良いんだというのは、今の世の中で世間にどこまで通用するんだろう?

極悪連合単独ライブ 「極悪晩餐会」 - お笑いを見るにあたり

今日は難波で夕方から用事があったけど、このライブを見てから、用事済ませるはずだったんだよなあ、ところが時間が早まっていけなくて残念でした。盛り上がっていたようだし、やっぱり今日の用件の人には、時間合わせて貰えば良かったなあ。

中尾彬「おいおい右腕が持っていかれたじゃないか」:VIPPERな俺

こういうの見せられると、そりゃこういう発表の場が出来たら、嘉門達夫にわざわざ使って貰おうと、投稿する気も起きないよなあ、という風に思ってしまいました(笑)。

社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO:松本人志の放送室(KOC後の初収録) / ガキのT-1グランプリ感想

松本人志が「放送室」で、「キングオブコント」について語った回ですが、正直時間が経ちすぎていて、どうでも良いなあという感じになってしまっていますが、「セットはいらなかった」というのは、さすがに松本、高須の両氏も感じていたかというのと、来年もTBSは同じルールで続けるつもりらしいけど、とりあえずそれは大塚製薬に確認してからの方が良くないですか?(笑)

M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~
麒麟, ザ・プラン9, トータルテンボス, フットボールアワー

M-1グランプリ 2005 完全版 ~本命なきクリスマス決戦!“新時代の幕開け”~ M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ チュートリアリズムII M-1グランプリ2004完全版 チュートリアリズム

by G-Tools