「相棒」新シリーズがスタート

「相棒」の新シリーズが始まりましたが、今回の中断期間のブームで、色んな人がいっぱいモノマネしたせいか、水谷豊の「はいー」の台詞が、オーバーになっていて笑った。モノマネの影響を受けて、本人が誇張してしまう例を久しぶりに見た。しかしこのドラマは面白いんだけど、政治とか社会風刺の話になると、途端に安っぽいというか、ありがちなものになってしまうよなあ、その辺の背骨の薄さだけは少し残念です。
あと次週の予告で、この前後編の真犯人がかなりネタバレっぽい内容になっていたけど、ああやって主要準レギュラーを、犯人役や被害者役にしていくのは、制作側が困ってきてるのを感じますね、そりゃ今シリーズで寺脇さんが降板、という話も出てくるはずですね。
しかしこのドラマが出てから、他の二時間ドラマで水谷豊が出てる、刑事もの、探偵ものが、全部「相棒」に見えるのは困る(笑)。

相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)
水谷豊, 寺脇康文, 鈴木砂羽, 高木沙耶

相棒 season 6 DVD-BOX II(6枚組) 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン  豪華版BOX (数量限定生産) 「相棒」オリジナル・サウンドトラック(通常盤) 相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組) 相棒 season 5 DVD-BOX II(6枚組)

by G-Tools