2008年10月21日の競馬ヘッドラインニュース

競馬ニュース - netkeiba.com |天皇賞馬アドマイヤジュピタ、屈腱炎で引退

春の天皇賞以降の、調整過程の乱れというのが、そのまま繋がってしまった感じ。

ボンネビルレコードが勝った日本テレビ盃のタイムは日本レコードだったらしい - 座布団が行司にクリーンヒット

いままでこういう例が、ほとんど無かったということが、逆に驚くべき事なのかも知れない。

『未来優駿』九州ジュニアグランプリは佐賀・ギオンゴールドがレコードで5連勝 - 座布団が行司にクリーンヒット

やはりマイナー種牡馬というのは、このぐらいのバックアップ体制がないと、売り出せないんだろうなあ。

今年は北海道産以外の内国産馬が大活躍 - 座布団が行司にクリーンヒット

まあビワハヤヒデは正真正銘の持ち込みだったし、日高まで輸送中に間に合わなくて、福島にちょっと寄って産んだだけだから、当時から「なんちゃって福島産馬」扱いではありましたが。ゴールドマウンテンの方が、どちらかというと本州産馬として熱かったような。

夏場は使えないニューポリトラック - 座布団が行司にクリーンヒット

J SPORTSでポリトラックの競馬場のレースやっていたけど、温度を下げるために、レースの合間に水捲きまくっていたのが印象的でした。