2008年10月19日のニュースヘッドライン

「振り込め」撲滅月間なのに…警官の目前で被害16件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

銀行も警察があれだけやってもダメなのか、「詐欺の可能性もある」と思いつつ、振り込んでしまうことも沢山あるんだろうな。

うるさくなければ話していい - タケルンバ卿日記

電車で携帯電話がマナー違反なのは、日本だけというのは、どこまで本当なんだろうか? フランスの地下鉄は宣伝文句に「携帯の電波はいります」とデカデカと告知しているらしい。

堺まつり。|DA-DA植村オフィシャルブログ「USB」

地元民には、大体どの辺に植村さんが住んでるか分かってしまう、お写真がズラリです。

松浦亜弥や安倍なつみ、里田まいら25人がハロプロを一斉卒業へ。 Narinari.com

まだ卒業してなかったんだ、という名前も結構ある印象です。今までの商売の手仕舞いと、新しい商売のスタートですね。

島国大和のド根性 いじめの無くし方

そうなのよね、学校的な人付き合いの空間なんて、学校以外には存在しないのに、どうして人間関係の構築の、勉強や練習の場と、学校を考えている人が多いのか? という疑問は深くあります。まあ体育会系の人とかで、学校的な人間付き合いを、大人社会になっても要求してくる人はいるけどね。