南海キャンディーズ山ちゃんの良い仕事

有吉と馬場園の毒吐き祭り - タスカプレミアム

有吉とアジアン馬場園の悪口祭りというのが、メインの趣旨だったんでしょうが、この二人の司会者に手綱を任せての暴走を、しっかりと裁いていた山ちゃんの、素晴らしい司会っぷりが印象的でした。やっぱりいまの関西のお笑い界は、テレビ的に器用な人ほど、不器用芸人のレッテルを貼られて、おかしな弄られ役になってしまう。
しかし確かに現在の太田プロって、お笑い芸人の一番の稼ぎ頭が劇団ひとりで、次が土田晃之、三番手に下手したら有吉が来てしまうんじゃないか? 柳原可奈子がまだいるか、というぐらいになってますよね、この中で司会の番組をやっているのは、現状で劇団ひとりだけという状況、インスタントジョンソンマシンガンズも、今後司会者とかになっていけるタイプかは分からないし、芸人じゃないけど、つるの剛士が独り立ちして自分の番組持つようになったりしないと、太田プロの芸人が沢山出れる番組、という展開は難しいかも知れない。

オレは絶対性格悪くない!オレは絶対性格悪くない!
有吉弘行

我々は有吉を訴える ~謎のヒッチハイク全記録~ ゴールデン☆ベスト ~白い雲のように~ クイック・ジャパン79 (Vol.79) おこりんぼさびしんぼ (廣済堂文庫 ヤ 8-1) 俺、勝新太郎 (廣済堂文庫 カ 10-1)

by G-Tools