2008年10月9日のニュースヘッドライン

こんにゃくゼリーの論理破綻 - タケルンバ卿日記

これマスコミとか評論家も、乗っかってるからタチ悪いよなあ。昨日の「ムーブ!」は酷かった。

赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) マンナンライフが製造中止

マンナンライフが「こんにゃくゼリー」の製造を当面は中止したとして,残る30%強のシェアを持つ企業群が事故の84%を引き起こしていることになる。マンナンライフを押さえ込むことはかえって危険なのではないのか?

結局、マンナンライフを狙い打ちで虐めてるのか?

asahi.com(朝日新聞社):ノーベル賞チェン教授「私は中国人でない」 中国残念 - サイエンス

二世や三世にとって、親のルーツに対して、全く疎遠なんてことは、珍しくないですからね。

すべてが蒼に染まるまで » Blog Archive » リオ・ファーディナンド「FIFAの反人種差別対策は、口だけ」

同意九割な半面、じゃあ欧米に住んでる黒人は黄色人種を差別してないの? ということは聞いてみたいんだよなあ。「日本人にサッカーできるの?」こたいなのも人種差別といえば、そうでしょうし。

携帯電話が売れない(via 情報屋さん。) - 明日は明日の風が吹く

毎年のように買い替えるなんて資源の無駄、いまの状態が健全、というかそれでもまだ無駄でしよう。

「風雲!たけし城」訴訟雑感 - memorandum

裁判所の判断によっては、番組フォーマットビジネスそのものが崩壊しかねないという分析、TBSはどこまで考えているか?

ブックオフオンライン「タメシ買い」の裏話 (smashmedia)

買い取りしないで、処分してと置いていった本は、本当に処分しているという話が、コメント欄にありますが、結構周知されていない話ではある。

ザルツブルク・宮本が放出候補に上がる - サッカー - SANSPO.COM

いまの出演できていない状況を考えると、年明けに移籍できるんだったら、そうなった方が良いでしょうね。

今日もやられやく 2007年の小売市場規模キャラクターランキングBEST100

やっぱり幼児子供市場に比べたら、オタク市場の大きさはそうでもないというのか分かる。コンバトラーVみたいな子供心を盛り上げてくれるロボットアニメ、またやらねえかな。

『キングオブコント2008』審査員内訳 - タコ息子のBlogでなぐり書き

決勝の審査員内訳よりも、エンドテロップで発表されていた、予選審査員の肩書や経歴の内訳を知りたいなと思ったりしました。