2008年10月8日の競馬ヘッドライン〜ディープスカイは秋の天皇賞へ

競馬ニュース - netkeiba.com | ディープスカイは天皇賞・秋へ

つまんねー、今年の競馬の話で、一番つまんねえ。つーか故障以外の理由で、トライアルで優先出走権獲得した馬が回避したら、そのトライアルで獲得した賞金没収するぐらいのルール作ろうよ、という風にいつも神戸新聞杯セントライト記念で、権利取った馬が天皇賞に行くと思ってしまう。

競馬ニュース - netkeiba.com |メイショウサムソンらが帰国

まあでも三世代のダービー馬対決、ということで盛り上がっていくのかな? ディープインパクトが最後の三冠馬メイショウサムソンが、最後に三冠を目指した馬になるんだろうか?

競馬ニュース - netkeiba.com |道営スプリント、ラブストレングスがレコードV

来年の北海道SCでは、地元の横綱として中央馬を迎え撃ってほしい。

【東京盃】(南関東・大井)〜フジノウェーブ快勝 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

しかし何だかんだ言っても、この条件は地方馬は中央馬とそれなりに互角でやれる条件ですよね、去年までJBCスプリント地方馬が勝ってなかったのが不思議なぐらい。

ホーネット矢作師低評価に反発/毎日王冠 - 競馬ニュース : nikkansports.com

えっ? 低評価なの? どうして? コース適正も、距離適正もバッチリじゃないですか?

Galopp in der Bundesrepublik:アベイユドロンシャン賞のカンパイに関するスボリッチ騎手(Overdose騎乗)のインタビュー

きちんと確認していなかったから、知らなかったんだけど、直線1000mのレースでカンパイは、確かに勘弁して貰いたいですね、よくレース不成立で終了しなかったもんだ。

馬券日記 オケラセラ: 凱旋門賞 最強牝馬が誕生したロンシャンの一日

素晴らしい現場の記事、こういう人が海外の現場に行ってくれると、それまで海外通の評論家とかが付いてきた嘘が、次々と明らかになって有り難い限りです。