2008年9月29日のニュースサイト風エントリー

痛いニュース(ノ∀`):中山前国交省「民主党が政権を取れば、日本が大阪府みたいになる」

大阪府民として正論と思うよ、橋下知事がメインで戦っている相手もここだから、だから橋下知事は中山大臣を支持して、その橋下知事大阪府民が支持している。橋下知事が支持されているのも、ここと戦っているから、色んな失言や軽い行動も些細なことと思える。

麻生太郎総理の所信表明演説に泣いた。:ハムスター速報 2ろぐ

民主党の野党戦術が、社会党より酷い、というのが民主党が、いつも最後の最後で、政権取れない最大の理由だと思う。

麻生太郎内閣総理大臣所信表明演説‐ニコニコ動画(夏)

というか、これはどう考えても民主党が釣られすぎでしょう。なぜ自民も民主も坊ちゃんや二世政治家ばっかりなのに、自民の方が喧嘩上手が多いんだろう。

「皇太子」は呼び捨てか - 猫を償うに猫をもってせよ

シェイクモハメド殿下というのを思い出した、日本語にするとモハメド殿下殿下。

痛いニュース(ノ∀`):「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏

若い人の票を取ろうという気がないのか? まだ共産党の方がマシ、という一部の世論を見誤らない方が良いと思うんですが。

小沢代表、「中国『共産党政権』は必ず崩壊する」 - MSN産経ニュース

こんな形で刺激与えて、本気で政権取る気あるの?

あくびして退廷…「小女子焼き殺す」書き込み被告に有罪 - MSN産経ニュース

母校である埼玉県三郷市立丹後小学校の児童約490人に、5日間にわたり集団下校させるなど、同校教諭らの業務を妨害した。

執行猶予付いてることを考えると、厳しすぎる判決とか言ってる人たちは、この辺どう思ってるんだろう? 罰金刑だと資産が本当にあるのなら、それでおしまいだろうし、本当は「○日間の公園清掃のボランティアを命じる」みたいな量刑があればベストなんだろうけど、いまの法律にないんだから仕方ないよなあ。

痛いニュース(ノ∀`):原告住民「赤い塔の目が点滅を始めた。おぞましい」…楳図かずおさん宅訴訟

流石にここまで来ると、単なる景観問題で訴えられたんじゃないということは、誰もが理解するようになりましたね、終の棲家に建てた家で、こんなトラブルに巻き込まれるなんて、本当に心から気の毒です。

ああ、昔にもどりたい 【芸能】志村けん「僕はクイズ番組は絶対に出ない。はかりにかけられるのが嫌だし、頭をよく見せようとするのも嫌」

僕は>>13のコメントに共感してしまうな。松本もそうだけど、クイズ番組の回答者や、グルメ番組のレポーターで口に糊しないといけない連中に対する気遣いが、さんまやたけし、紳助と比べて、志村さんや松ちゃんは薄い気がする。

さんまが聞いた小倉優子の悲惨な営業 - タスカプレミアム

パチンコ、出会い系、そしてこのような接待、系列プロダクションは、サラ金のCMタレントが沢山いたり、変な会社というか、グループなのは確かっぽいです。

「相撲界をきれいに」元・若ノ鵬の八百長告発会見全文掲載 : 日刊サイゾー

どっちも黒いなあ、心証的には双方ともに、真っ黒という感じです。