『BSマンガ夜話』〜「蒼天航路」の回を見ました

昨日に続いて、本日は「蒼天航路」の回の録画を観賞です。
三国志マンガ」としての踏み込みの甘さ、というのを指摘する人は多いんだろうなと思うけど、それは過去に「車夜話」や「プロレス夜話」になった回のダメさを思えば、これで良かったんじゃないかなと思いますね。三国志の話ではなく、あくまでも「蒼天航路」の話をする番組です。
それにしても、オリラジあっちゃんは、完全にこの番組の戦力だなあ、良い具合に売れなくなって、この番組にも出られるポジションに、下がってくれて良かったよ(笑)。また再ブレイクしてからも、出続けて貰いたいです。

BSマンガ夜話の「蒼天航路」について歴史面のフォローを入れてみる

こうやって「三国志」については、後でしっかり解説してくれる人がいる、というのは、今の時代の良い所です。

ああもう蒼天航路マンガ夜話はじまっちゃうじゃないすか - ポリバケツブルー -番外編-

曹操マンガをやろうとすると、官途の戦いがハイライトになってしまうのは、致し方ないかなと思ってしまう。実際にあれば曹操にとっての「長篠の戦い」や「賤ヶ岳の戦い」ですしね。

蒼天航路 (1) (講談社漫画文庫)蒼天航路 (1) (講談社漫画文庫)
李学仁

蒼天航路 (2) (講談社漫画文庫) 蒼天航路 (3) (講談社漫画文庫) 蒼天航路 (4) (講談社漫画文庫) 蒼天航路 (5) (講談社漫画文庫) 蒼天航路 (6) (講談社漫画文庫)

by G-Tools