2008年9月26日のニュースサイト風エントリー

2ちゃんねる実況中継 ビアンカ、フローラの名前の由来

これ以上ないってぐらいに、堀井雄二っぽい名付け方だ。

asahi.com:国交相「申し訳ない」「所管でない」「文科省に聞いて」 - 政治

最近の政治家が失言が多いというよりは、昔はこの程度ので、ニュースにしなかっただけなんでしょうか。

成田空港が許せない - タケルンバ卿日記

とりあえずブクマに「歴史的背景や敬意が分かっていない」という浅いツッコミがいっぱい入ってますが、利用者、特に海外から訪れてくる利用者には、そんなことは関係ないという前提で書いているというのが、理解出来ないんだろうか? 地域住人とか役人の話も、筆者はきちんと切り離して書いてる。

戦隊ヒーローの衣装を勝手に複製し販売 小児科医らを逮捕 - MSN産経ニュース

ある程度のお叱りは仕方ないけれど、逮捕案件かなあ? 書類送検で罰金と賠償金で良くないか?