フジテレビ721「オレたちひょうきん族」の再放送を見ながら、ジミー大西を思う

まあフジ721は延々と、ひょうきん族の再放送はやっているんですが、これを見ていると「最近のテレビは芸ではなくて、キャラクターショーだ」という批判がいかに的はずれか分かるし、さんまさん、ショージさん、オクレさんの変わらなさ加減は、ちょっと凄いと思うし、鶴太郎さんとラサールさんは、変わりすぎです、ラサールさんがいま格好良くなってるというのが、本当に良く分かります。
あとジミー大西も出ていたけれど、この頃のジミーさんと、マルタの海にラヴレターを流したジミーさんが、同一人物というのは、やっぱり凄いですよ。いややっぱりジミー大西こそ、アーティストですよ。芸人の生き様として、本当に格好良いと思います。なんか明治の文豪とか、中世の発明家とかで、奇行のエピソードが残っているような人って、きっとジミーちゃんみたいな人だったんじゃないかなあ、ということを最近強く思います。

まっ白 ジミー大西画集まっ白 ジミー大西画集
ジミー大西

天然色日記 (朝日文庫) トーテンくんのオーケストラ TMG I (初回限定盤) 視点をずらす思考術 (講談社現代新書 1930) (講談社現代新書 1930) 吉高由里子写真集

by G-Tools
オレたちひょうきん族 THE DVD 1985~1989 FINALオレたちひょうきん族 THE DVD 1985~1989 FINAL
ビートたけし, 明石家さんま, 島田紳助, 山田邦子

天才・たけしの元気が出るテレビ!!ヘビメタ~ダンス甲子園まで マドモアゼル兵藤バスツアー&踊る緑リクエストセレクション ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・リー・リトナー 心はロンリー 気持ちは「・・・」IV~VI BOX お笑いネットワーク発 漫才の殿堂 TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版)

by G-Tools