2008年9月21日のニュースサイト風エントリー

殿下執務室2.0 β1 「適応ゲーム」としての「いじめ」

なぜ学校でのいじめは被害者側の落ち度とされるのか? 色々と良く分かるお話です。

年金改ざん6万9000件「実際は数倍も」…社保庁幹部 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こんなタイミングで、突然言い出しますか、もうずっと前には、分かってたんだろうなあ。

大石英司の代替空港: 高知新聞の不正義

もう色々と批判される向きが、マスコミとか司法とか、色んな所に及ぶ事件でした。

沖ノ鳥島を救え…海水から砂造成、通電で化合物「自然付着」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こういうニュース見ると、中国様が言いがかり付けてみたくなるのも、分からんでもない気はしてしまう。

携帯電話「持ち込み禁止」=小中学校にルール求める−全国に通知・文科省(時事通信) - Yahoo!ニュース

親が防犯意識で持たせている、というケースが案外多いから、徹底は難しいんじゃないかな?

痛いニュース(ノ∀`):野中広務氏「日本は中国、韓国、北朝鮮、ロシアとともにEUのような国づくりを」

何からどう突っ込んで説明したら良いんだろう。とりあえず海洋国家と大陸国家という話からします?