構成作家・内村宏幸のインタビュー記事

Vol.60 内村宏幸さん(前編) 【1】テレビが大好きだった少年時代: 有名人ブログ:ココセレブ:Specialインタビュー

「サラリーマン NEO」って、内村宏幸が関わってたんだ。しかしウッチャンは良いブレーンが、こんな近い身内にいたよなあ、いやでも見識あるというか、きちんと大人の人のインタビューになってるわ(笑)、どこかで「自分はモチベーター型」だといって、太鼓持ちに徹してる事を、誇らしげに語っていた人とはレベルが違う。
吉本も自社の主催の三大大会では、やっぱり内村さんとか、元のイズの久田さんのような、吉本以外の外様の人を審査員に入れてほしい。

「お笑い芸人は、育ててなんぼのものですからねぇ。テレビ局や放送作家、そしてプロダクションが共同して育てるべきでしょう。

これに関しては、テレビ局の問題もあるけれど、「勝手に育ってくるものだ」という風潮が、吉本中心に、吉本出身の芸人や作家が、そういう風潮を蔓延させている、という事もあるんじゃないでしょうか?

サラリーマンNEО―内村宏幸オリジナルコント傑作集サラリーマンNEО―内村宏幸オリジナルコント傑作集
内村宏幸

謎のホームページサラリーマンNEO公式レポート ロケット★ボーイ (角川文庫) サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX II 漫才少年―ますだおかだの漫才台本 もしも、シンデレラの行動がすべて計算ずくだったら? 考える脳の鍛え方

by G-Tools