「関根優香の笑う秋祭り」

伊集院光が『「キングオブコント」に出ろよ』とけしかけるべきは、ラーメンズじゃなくて、よゐこさんだったなあという思いを強く持ちました。世間のほとんどが、実はよゐこがどんなネタするのか知らないんだよなあ……。なんか全国ネットのそこそこ視聴率が高い番組で、こういうネタやって貰いたいです。まあ「キングオブコント」は視聴率微妙な気もするから、別に惜しくはないんですが(笑)。
その「キングオブコント」の決勝メンバーのバナナマンも出ていましたが、世間的にバッファロー吾郎との最終決戦での隊列は濃厚、という風に見られていますが、こういうシュールというより、世を拗ねたようなネタ持ってこられて、対戦するのがバッファロー吾郎になったら、お茶の間ほったらかしにならないか心配で仕方ない。これが審査員がある程度ベテランなら、その辺まで加味してTKOを優勝させるような気もするんですけどね、バナナマンって面白いボケありき過ぎて、設定が無理有りすぎるコント多い気がするんですよね、最近の僕の友近評に近いものを感じています。
アンタッチャブルはネタ見るの、物凄い久しぶりでしたが、もうドア開ける下りからツボで、終始笑いっぱなしでした。麒麟は、近年のM-1でやっていたネタよりは、こういう狙いすぎぐらいのネタの方が、僕は好きかな? あまり評価という風には結びつかないでしょうが、でも麒麟M-1とは違う方向性を、漫才でもそろそろ見つける時期かなあ? 柳原可奈子は設定も縁起も良いけど、こういう長いネタになるとオチもしっかりしていて素晴らしい。やっぱりいまのピン女性芸人では図抜けている。あとキングオブコメディが面白かったです。

よゐこライヴ 蔵出しSUPER ~竹~よゐこライヴ 蔵出しSUPER ~竹~
よゐこ

よゐこライヴ 蔵出しSUPER ~松~ よゐこLIVE 蔵出し(1) よゐこLIVE 蔵出し(2) よゐこライブ 2006 ライブミランカ よゐこトークライブ「よゐこの大事なこと、全部決めます!!」

by G-Tools