2008年9月15日のニュースサイト風エントリー

自己責任論は壮大な詐欺、若者労働問題は偏見とのたたかい|すくらむ

こういう詐欺が行われていることが、すでに上の世代から「世代間抗争」を仕掛けられている、という風に感じるべき何だろうなあ。

スポーツナビ|伏見が7年ぶりの優勝=オールスター競輪

世の中にはロードレースとトラック掛け持ちしている選手もいるんだから、ケイリンと競輪の違いぐらいなんだ、という所を見せつけてくれました。

レッドソックス 岡島との契約延長オプションを行使 国際ニュース : AFPBB News

まあ当然と言えば、当然の活躍をしているんですが。

M-1グランプリ1回戦東京2日目 - springfeverの微笑

すっぽん大学が一回戦で落ちていたことの衝撃……。

M-1甲子園を見た本音 日記〜反骨精神〜

なんか「M-1甲子園」は、彩りになるような女の子は別にして、辿々しい感じの子を決勝に残したい、という主催者・審査側の意図は確かに感じる。そりゃインディーズとか出ている高校生は、「達者すぎる」と跳ねられるわけだ、でもそれってユウキロックも指摘していたけど、公平な審査と言えるのかなあ?

サイゼリヤがすげーw - teruyastarはかく語りき

今後の外食チェーンは、こういう所ではっきりと、勝ち組と負け組の地図が鮮明になっていきそう。中途半端な所は全部ヤバいんだろうな。

黒柳徹子の「芸人潰し」は意図的だった!? | エキサイトニュース

むしろこのぐらいの振りを「ムチャ振り」と感じるぐらい、いまの若手芸人がひ弱な温室体質になっている、というだけなんでしょうね。

樹木希林の殺意 - てれびのスキマ

タブーという効き目がないぐらい大物でアナーキーな人は面白いし、黒柳徹子同様に相手の力量を計るトーク、というのを樹木希林も仕掛けていて、スリリングで面白い。相手の力量を計ってくるトークを仕掛けられる人、というのは見ていて読んでいてゾクゾクするものがある。