2008年9月12日のサッカーニュース〜ゾラがウェストハムの監督に就任

uefa.com - ウェストハム、新監督にゾラ氏を招へい

お家騒動真っ最中のウェスト・ハムの監督に、ジャンフランコ・ゾラが就任、しかし明らかにチェルシーの監督就任に向けて、イングランドでの指導経験値を稼ぎたいであろうゾラと、なり手に困っていたウェストハムの思惑が一致ということで、長いこと続くのかなあ?(笑) とりあえず人脈使ってチェルシーから若くて良いの借りますか?

スポーツナビ|バイエルン、ポドルスキを放出しアルシャービン獲得へ

ポドルスキにとっては願ってもない事でしょうが、アルシャビンはどうするか、ゼニトのチャンピオンズリーグで、グループリーグの突破次第か? 本人はイングランドかスペインのトップ3か4に行きたそうですが。

J SPORTS | ニュース | サッカー=メキシコ代表ブランコが代表引退

さらば、カニばさみ。でもクラブキャリアは続くのなら、クラブワールドカップとか見ていたら、普通に来年とか再来年には、また国際舞台で見れそうな気もします(笑)。