2008年9月11日のニュースサイト風エントリー

軽犯罪法違反:天皇家批判の映画ポスター張った監督逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)

天皇制反対とか天皇家批判って、現在の日本で一番お手軽で安全安易な反体制ごっこの手段だよね、反論も訴訟もされないで罵倒出来る相手、しかし逮捕する側も思想的な意図ではなく、バイアグラや風俗テレクラのチラシ摘発の感覚じゃない? と思ったけど、公安部なんですね逮捕したの、こんなんの宣伝してやるなよ(笑)。

asahi.com(朝日新聞社):市町村教委事務局を「そんなやつら」 橋下知事が酷評 - 社会

この人はこういった言葉遣いが改まらない限り、国政に打って出ることは出来ないでしょうね、地方の首長レベルだから、許容されている。

「言論の自由」を「酷いことを書いても非難されない権利」と勘違いしている人たち - sjs7のブログ

言論の自由は“嘘を書かない”とか“倫理や品性を(ある程度で良いから)守る”という義務を、マスコミ人が果たすことを前提とした権利であることを、今一度確認するべきだと思う。

堺市図書館BL本についてのブコメが酷すぎる - はてな匿名ダイアリー

実際問題として、司書さんの顔が何人も浮かぶのが困ってしまう地元のニュースだ(笑)。ただ堺市はBL本が満載よりも、同和関連本をメインにしている、同和施設の中に入っている市立図書館があるんですが、それと比べたら可愛いもんでしょう。

ついに複数のゲーム会社が違法ダウンロードユーザー2万5000人に対して法的措置へ - GIGAZINE

著作者に金を落とさないのはいけない。でも「EA Sports」の総裁Peter Mooreのコメントは、それとは別に凄いな。

「怖かった」愛ちゃんに婚姻届男!これにサインして!:球技:スポーツ:スポーツ報知

婚姻届がバックプリントされている、サイン色紙とか売れ出してみませんか?

「BoA満身創痍で11月に米デビュー!」エンタメ‐芸能界ニュース:イザ!

まだ21歳とかなのか、でも米デビューしたというのを売りにして、日韓で稼ぐという感じなんだろうね、宇多田とかと商法的にはあんまり変わんないイメージ。ただ日本で最初にデビューした時に、アメリカでも既にデビューしているといって、英語版とかの曲も歌ってなかった?