「大衆が愚かであると考える知などなんの意味もない」

嗚呼、猫猫先生! - finalventの日記

大衆が愚かであると考える知などなんの意味もない、と私は思っている。

こういう事を、さらっと言えるid:finalventさんは、やっぱり凄いと思う。大衆が愚かであるという前提で、自分を高見に勝手においてる気になっている人間が、世の中にどれだけ沢山いるか、という事を知れたことが、自分がネット始めて一番勉強になったことでした。普通に日常を生きてたら、インテリさんのいうことなんて言葉遊びのネタにもなりゃしない。また大衆に食わせて貰ってる、大衆を扇動したいと思っている人が、大衆をバカにしていることが