「キングオブコント2008」準決勝大阪大会のレビューを読んで

『キングオブコント2008』@Zepp Osaka - ike-chinの日記

このお三人様以外の感想を読む限り、大阪からいくのなら、バッファロー吾郎FUJIWARAチョップリンの中から一組は確定、これに次ぐのは$10、そして賛否がはっきり分かれているのが、モンスターエンジンジャルジャルNON STYLEといった所でしょうか? クロスバー直撃、パニーニ、2700あたりが今後の期待という評価を受けているけど合格はない、というのが感想をまとめた所でしょうか。でも組数的にもレベル的にも、大阪からはそんなに決勝には上がらなさそう。というか全体的に「本気で決勝狙っているの?」という疑問を、お客さんに持たすネタをするコンビが多かったようで、大阪のR-1ぐらんぷり準決勝に近い雰囲気のようです。
ike-chinさんの感想では、いくつかの大阪芸人が滅多切りされていますが、全て納得できるところばかりです。大阪の若手芸人を巡る構造的な問題に原因がある所が多いなと思いました。
でもバッファロー吾郎は、二回戦のネタを聴いた時は「おっ?」って感じたけど、準決勝でやったネタは、「市毛良枝かよ」というのが、正直な気持ちですね。バッファロー吾郎FUJIWARAバナナマンは、近年に作られた作品を準決勝に持ってきて、爆笑取ったコンビを上げてほしい。

バッファロー吾郎の偽自伝 (TOKYO NEWS MOOK)バッファロー吾郎の偽自伝 (TOKYO NEWS MOOK)
バッファロー吾郎

ケンドーコバヤシの関西たまラングルメブック―常連になりたい厳選226軒ガイド (ぴあMOOK関西) やってやるって!! ケンコバ伝説~星になった言葉たち~ ケンドーコバヤシのたまらない店―京阪神食べ歩き都市伝説 (ぴあMOOK関西) バトルオワライヤル

by G-Tools