2008年9月5日のニュースサイト風エントリー〜マスコミ関連の話題が多い日だ

総裁選は乱立模様、棚橋氏・山本一氏・石破氏も推薦人集めへ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

他の二人はともかく、石破さんが20人の推薦人を集められそう、というのが驚いた。

内柴「もっと苦労した方がいい」石井発言をバッサリ:その他:スポーツ:スポーツ報知

内柴は内柴で、苦労人特有の面白さがある。話し方とか話の持って行き方が、ボクシングの内藤に似てる。

やじうまWatch - 【09/05】 毎日新聞が結果的にスクープ!? トヨタ車のキーの仕組みが漏洩か ほか

スポンサーが離れたおかげで、スポンサーに気を遣わずに報道できるようになりましたと、この意気でワーキングプアとか派遣労働問題に突っ込んでいったら?

「毎日新聞は現代の蟹工船だ」−契約社員の奨学生達がぶちまけた怒りと内実 | エキサイトニュース

まあその毎日新聞自体に、こんな話があがってきてしまうんですが、でも大手新聞社は、どこも似たようなもんだと思う。

TVクルーに驚き負傷したトキ幼鳥、試験放鳥直前に死ぬ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

相変わらずテレビメディアは、かばい合い精神で、この件は大きく報道していない。

ちかごろ地味に一般新聞のゲーム報道が変化しているように見える件について - ゲームのミカタ - Fraternity7

その代わり、あまり漫画を読まない世代が、再びマスコミの中心になって、漫画コミックバッシングがまた始まったりして。

民主党は記者クラブを解放している - タスカプレミアム

マスコミは伝えてくれないだろうけど、この辺はもっと大きな声で、民主党はアナウンスして貰いたいです。

大分教員汚職:浅利被告「我が子の力信じてやれなかった」 - 毎日jp(毎日新聞)

不正していなくても、長女は自力で通っていたのに、親がやったことのせいで合格も取り消しって切ないなあ。「5万も50万も収賄に違いはない」というのは間違いないけれど、この勘違いでレートが上がって、手が後ろに回るようになった、という所なんでしょうね。

ニュース速報 EU「露さんゴメンナサイ・・・経済制裁するの止めときます」 プーチン「あぁ?詫びるならちゃんと頭下げろや」

資源を握られるというのは、こういう事なんですね、早く日本は近海のガス田きちんと確保しておきましょう。その上で石油やガスに頼らないエネルギーの開発を急いで欲しい。

NHK にっぽんの現場

「君を信じておれは待つ 〜暴走族脱退ボランティア〜」を見たけど、この人は凄かった。とにかくこれだけすっぽかされて、約束破られても、ニコニコ迎え入れるということを、辛抱強くやっているのが凄いです。

asahi.com(朝日新聞社):御殿場集団強姦未遂、元少年の控訴を棄却 東京高裁 - 社会

司法、警察、学校、役所の不祥事は、もう個人で損害賠償を弁済させないとダメだと思う。やりたい放題じゃないか。そりゃ米軍は日本の司法を信用しない、地位協定の改正なんてするわけがない。

韓国経済危機説 - タスカプレミアム

これはかなり良質なまとめ記事、常識の範囲を越えるほどヤバイことになってる。

o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト 【月刊少年マガジン 10月号】  「BECK 番外編」が月間少年マガジン11月号に掲載決定!

単行本への収録は、ハロルド先生の次回作とかに、おまけ扱いかなあ? もしくはファンブックとかに掲載?

大人買いに最適?!コミックを全巻売りに特化した『全巻コミック.com』 | IDEA*IDEA

例えばキャプ翼全巻+「ぼくは岬太郎」みたいな買い方が出来たら、もっと便利だなあと思った。Amazonの方には、そういうセットが出品されていました。

実写映画版「ドラゴンボール」の予告編の一部画像が流出か? - GIGAZINE

もしかして真ん中のアロハが亀仙人か?(笑) せめて頭は光らせろ。

“R藤本”はお笑い芸人だっ!なめるなよ〜っ!!: いろいろとアップされております!

固有名詞が一切使えなかった頃というのと、藤本くんの運動能力の低さが厳しい(笑)。

平野綾が水着を逆さまに着ている件について‐ニコニコ動画(夏)

だからもういい加減ほっといてやれって(笑)、だからオタクはしつこいと言われるんだよ……(笑)。

平野綾 2009年カレンダー平野綾 2009年カレンダー

タイトル未定 木下優樹菜 2009年カレンダー もえがく★5 スペシャルDVD-BOX ~アーヤお姉さんと一緒にレッスン!~ エビちゃん (蛯原友里) 2009年カレンダー 芳賀優里亜 2009年カレンダー

by G-Tools