ヴィータローザが引退、またG2クラスのサンデー系種牡馬が一頭

ヴィータローザ引退 種牡馬に | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ヴィータローザって、どうも自分の中でダンスインザダーク産駒という誤解が、ずっとあった馬なんですが、サンデー直仔でこの成績、しかも全兄や全姉も活躍している牝系なら、種牡馬としてもそこそこの牝馬は集められそうで、まだ行き先が決まっていないとかの心配はないのですが、むしろ全兄のロサードの方が心配でならないですよ、ヴィータローザはロサードと違って、小っこいということもないし、馬格が普通の全弟が種牡馬になったことで、小さいお兄さんがお役後免にならないと良いなあ、まあでも兄弟のどっちかは欧米に売られるかな?