2008年8月27日のニュースサイト風エントリー

「前原氏「残念だ」 無投票の民主党代表選」政治も‐政局ニュース:イザ!

政策論議をして、民主党のアピールをするチャンスなのにねえ、まあ逆に言うと、そういう事をしたら、それがきっかけで党が割れてしまうぐらいの、足場の弱さという不安があるのかもしれませんが。

「それは、ネタじゃない」“あらびき芸人”の苦悩と野望 : 日刊サイゾー

これはでも、なんか本人が前向きなのが良いよね。

本当に「ゆとり教育に伴う思考力の低下」が原因なのだろうか? - Thirのはてな日記

精神論や感情論だけで、まともに本当に原因なのか、という所は思うことがある。

「優秀すぎる」少年野球選手、投球禁止を命じられる | エキサイトニュース

なんかこういう天才児に対する対応って、アメリカとかの方が進んでいるように思っていたけど、でもこういうことあるんですね、

日テレNEWS24 アフガンで誘拐の伊藤さん、遺体で発見

痛ましい事件だけと、どうしてNGOボランティアが恨まれて標的になるのか、という理由については、こちらこちらを参考にした上で、こういう覚悟の元でないと、行くことが出来ないし、覚悟があっても行くことが出来ないNGOボランティアの安全を守ることが、不可能に近い場所に行っても良いのか? ということは悲しいことですが、考えないといけないのでしょうね。

地方でネットの利用が進んでいない話 - 北の大地から送る物欲日記

無料レンタルで借りられるブログを、特に工夫もしないで、初期状態だけで色んなことをしすぎてるとか、公式サイトが「魔法のiらんど」で、更新滞りがちなんて、珍しくないですからね。

泥臭いWEBの底から〜WEBディレクター覚書〜 地方でwebサイト制作の仕事をする

地方のweb屋なんて、ほとんどが印刷屋やチラシ業者の、看板の掛け替えですからね。

島田紳助独占告白「視聴率男」の苦しみ | エキサイトニュース - タスカプレミアム

これを読んだら、そりゃ松本人志みたいな天才肌に、新しい大きなお笑いイベントの番組の立ち上げなんて事業は、無理だということがよく分かります。自分が責任で動くものならともかく、人を動かすイベントは厳しい。正直、松本人志が独断で決めるというルールの方が、世間も出場者も納得させられたんじゃないか? そこで責任取れるか取れないかというのが、紳助と松本の違い。