2008年8月26日のサッカーニュース〜バーレーン戦に向けて

遠藤“鬼移動”もOK…22日間4戦“地球1周”:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

本当ならもう少し休ませるべきなんだけど、最終予選だからなあ……。

長友 悩んでます W杯アジア最終予選選出:365日FC東京(TOKYO Web) - 続・メガネのつぶやき

でも今野と長友は、正直休ませるべきだと思う、鈴木啓太のようにしてはいけない。闘莉王とか阿部とか、遠藤とか休ませるべき人は多いんだよなあ、二川とか中村直志とか、巧く試してチームにフィットさせておくチャンスがあれば……。明神や橋本、羽生や野沢だっているんだよ。

追加招集明言…高原、大黒ら候補 - サッカー - SANSPO.COM

せっかく追加収集という段取りを組むのなら、こういう追加招集候補の名前を出さないで、色んな選手に希望をもたせる方向に、持って行く腹芸を使えばいいのにね、意外な名前出してみるとか、トルシエオシムと比べると正直とも言えるんだけど、下手だよなあ。

「鹿島の秋田」引退試合09年2・1磐田戦 - サッカーニュース : nikkansports.com

いま無職なんだから、来なきゃ嘘だよなあと思う反面、レジェンドによる試合よりも、98年から2002年ぐらいまでの時期の頃のメンバーを、どちらのチームも再現して貰いたいという気もする。

Jリーグ、アジア選手枠を導入へ - サッカー - SANSPO.COM

話題のアジア枠が正式に採用決定です。

犬飼会長が岡田監督に3つのお願い - サッカー - SANSPO.COM

「スーツ着ろ」という件でも思ったけど、この会長は相当にダメっぽいぞ、川淵三郎が犬飼氏を次期会長に指名したのは、自分を大きく見せるために、無能な人間を据えたという事だったのか? 関東以外で代表マッチを増やすのは、良いことだと思います。ただキャッチフレーズ化や、代表の監督に集客のことを考えさせるのは、筋違いでしょう。

スポーツナビ|ミラン、アーセナルからセンデロスを期限付き移籍で獲得

アーセナルが金無いのは分かるんだけど、もう少し何とかならないのかよ? というのは思うよなあ、新スタジアム建設とか、きな臭い買収工作への対応とか分かるけど、他のプレミア勢と比べても、お金無さ過ぎじゃないです?

G大阪「応援の締め付けではない」/サッカー瞬刊誌 サポティスタ

この程度の約束が出来ない、という感覚の方が、外から見たら異様じゃないの? 世間の感覚からずれていることかどうか、という視点は大事じゃない? いやもちろんサッカーに限らず、プロ野球の応援団とか、スポーツ以外でも、アイドルのコンサートのヲタ芸とか、他のジャンルで、もっと酷いのは沢山あるけれど、だからといってサッカーもそうなっていいの?