2008年8月26日のニュースサイト風エントリー

リチャード・クーは地底人か - 池田信夫 blog

正直、麻生総理になって、一番のアキレス腱は麻生総理の失言よりも、この分かりやすく信用出来ない連中が、経済政策の取り巻きだということでしょう。面構えから論理の転がし方まで、リチャード・クーを筆頭に、この派閥の人たちはとにかく、うさんくさかった。

「民主・鳩山氏「無投票批判、公明党にも言ったらどうだ」」政治も‐政局ニュース:イザ!

これは尤もな批判なんだけど、自分の所にブーメランなのにかわりはないんだよなあ、管・鳩山・小沢は「ブーメラン三兄弟」です。

米TIME誌も「世界一クール」と絶賛!アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳”(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

続けるためにもちゃんと儲けてくださいね、という風に国際機関からも要請されているというのが、さらにいい話感を加速させてくれる。しかし蚊帳のアフリカでの普及が、21世紀になってからになるとはなあ、ホンマに俺たち何をしていたんだよ、という気にさせられますね。

車水没死で消防「後手」県警「不手際」…母親が厳しく批判 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

この件は警察や消防もダメだけど、それ以上にマスコミがまた色々と被害者を煽っているのが、一番ダメすぎると思う、そんなに被害者遺族が、泣き叫んで怒りに声をあげる画が、コメントが欲しいか?

マンガ 無自覚の刷り込み 子供の意識に大きな影響 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

漫画も昔はバッシングされた、というのは嘘だったなあ、いまだにこんな記事が新聞に載ります。

あんそく やる夫が徳川家康になるようです 風雲編 【第23話】

前田利家が、あと一年長生きしてたら、もしくは自分が生きているうちに、徳川と決着を付けてやろうと思っていたら、全く違う歴史が動いていたんだろうなあ。

大石英司の代替空港: ゲジ2

この事件の何が不愉快と言って、防衛省海幕も驚くほど鈍感なんですよ。むしろ、軍艦の虐めは旧海軍以来の伝統ですから……、みたいに胸張っているようにすら思えてならない。

君らは、背広も制服も、自殺者が一向に減らない現状をどう思っているんだ。それで訴訟が相次いでいる現状を。

★てれびまにあ。:★徳光正行「加護ちゃん“MUTEKI”から出さないかなぁ」

どうして東京では、朝っぱらからこういう発言する人が、司会者でテレビに出れてるの? まだ深夜に月亭八光が、自分の番組やっている方がマシだと思う。