2008年8月22日のニュースサイト風エントリー

「ブルネイでスポーツ相更迭 選手未登録で開会式出られず」世界から‐アジア・太平洋ニュース:イザ!

国王が出席しているにも関わらず、選手団は出られずって、時代が違えば本当に首が飛んでるよなあ。

「業界拒絶に京都市長困惑 コンビニ深夜営業自粛」話題!‐環境・エコニュース:イザ!

いや本当に、賛同して参加して貰えると思っていたというのなら、そっちの方がよっぽど困惑なんですが……。

痛いニュース(ノ∀`):銀行のミスで口座に2800万→食料買って貧困者に配る→遺失物横領で逮捕

この人は銀行に「本当に自分の金か?」ということを確認しているんでしょ? 銀行に確認してるんだから、犯罪も過失もないんじゃないの?

白バイ事故で有罪確定へ 最高裁が上告棄却 - 47NEWS

まさかこの事件が、最高裁実刑が確定するとは、夢にも思わなかった。津野修裁判長の名前は、次の最高裁判所裁判官の国民審査まで、きちんと覚えておかなくてはいけない。

Googleストリートビューの壮大過ぎる可能性 - satohhide’s log cabin

はてなとか、Mixiとか、Googleとかに、こういう過度な期待というか、忠誠心を持てる理由がイマイチよく分からない。

時事ドットコム:室伏は落選=29人中15番目、ポポフ氏ら当選−IOC選手委選挙〔五輪〕

日本人が三大会連続で、委員選挙で負けているのは、結構ヤバイ気がする。しかも松岡修造はともかく、荻原、室伏と日本が誇る偉大な金メダリストが落ちているのは、日本のスポーツ界の政治力の無さを象徴してないか?

レイプの被害者なのに投獄されるアフガニスタンの女性たち - GIGAZINE

記事でも紹介されていますけど、レイプの被害者の方が、死刑になったとかいう話がありましたが、どこまであれは本当だったのか分からないですが。そう考えたら不思議じゃない話題ですが……。国際的な女性人権団体とか、何してるんだろう。

活字中毒R。 - 『デトロイト・メタル・シティ(DMC)』の作者・若杉公徳さんを驚かせた「雑誌連載中に人気が下がった回」

そりゃ少年マンガはみんな、主人公が絶対に負けないトーナメントばかりになるのね、というエピソードです。

「加油!」は迷惑 中国選手の抗議がネットで論争に - MSN産経ニュース

テニス中継はこの大会で一度も見ていなかったけど、静かにしなくてはいけない競技でも、おかまいなしにアレやってたんだ。