北京オリンピック12日目・ウサイン・ボルトが伝説を超えた日

「“稲妻”ボルトが二百も制す!世界新で2冠達成」スポーツ‐その他ニュース:イザ!

マイケル・ジョンソンの19秒32という伝説が超えられた瞬間、マイケル・ジョンソンという伝説はそのままに、ウサイン・ボルトも、わずか21歳の身で、生きる伝説となった。もうそれ以外に何を言うことがあるんでしょうか、次の五輪では是非とも、三種目と言わずに、五種目、六種目の世界新記録と金メダルを狙って貰いたいし、おかしな誘惑に負けないでということを、強く強く願いたいです。

日本サヨナラ勝ち決勝進出/ソフトボール - 北京オリンピック ソフトボール : nikkansports.com

準決勝と3位決定戦のダブルヘッダー、上野が両方を投げ抜いて、3位決定戦に勝利、再び決勝でアメリカです。しかし明日は誰が投げるんだろう……、なんてことを思っていたら、明日も上野が投げるらしいですねえ、マジですか?

【試合結果】日本、アメリカに敗れ準決勝は韓国と対戦! livedoor スポーツ

今大会の調子を見ると、キューバでも韓国でも変わりなかった様な、むしろ勝ちにいって、アメリカとの最終戦を落としてるのが心配です。

レスリング観戦の朝青、判定に激怒:レスリング:北京五輪:スポーツ報知

国際大会の採点競技の判定問題は、どうして改善されないんだろう?

Mas Ciclismo News - 北京五輪男子ロードレース: 5位だったアンディ・シュレックが特別に悔しがったワケ ―― ルクセンブルクは過去夏冬五輪27大会に出場し、まだメダルは4個しか獲得していないという事実

ルクセンブルクの五輪メダル事情、そういえばベルギーも今大会はいまだメダル無しで、ブラジルと三位決定戦を争う男子サッカーは、2002年大会のリベンジも含めて、ベルギーは熱そうです。

“オグシオ”潮田、引退報道にチクリ - livedoor スポーツ

なんかオグシオに限らず、「今後のことは今はまだ考えられない」というコメントが、軒並み引退という風に拡大解釈されて、報道されているのが気になって仕方ないです。一つの大きな仕事が終わった直ぐ後に、「ロンドンを狙います」と言わなきゃいかんのかよ。

「伝説の速球王、今や解説王…“与田株”↑うなぎ上り↑」エンタメ‐芸能界ニュース:イザ!

メジャーリーグ中継の時点でも、与田の解説は話題で、本家ESPNで「MLBのコーチに」という話題が出るぐらいだったんですが、今回の五輪中継で世間にも知れ渡りました。