2008年8月19日のニュースサイト風エントリー

[N] 若ノ鵬、大麻所持で逮捕

横綱の品格問題なんて、吹っ飛ぶような話題が、また相撲界から飛び出してきました。

偏っているねえ - ぐちろうか

今回のオリンピックで、世界で野球は普及していない、ということを実感した人の方が、多かったんじゃないでしょうか?

アニマル浜口氏は要注意人物? 中国紙「奇怪な行動で有名」と紹介。 Narinari.com

何かの番組で京子が「好きな人がいます」と告白→オヤジ物凄く同様→「京子ー、恋をしろ!! そしてもっと強くなれ!!」という絶叫、という流れになっていたけれど、あれは素晴らしかった。

地政学を英国で学ぶ : ロシアの大勝利?

ロシアにしてみたら、「しまった、勝ち過ぎた」というやつなんですね。

VIPワイドガイド:ドラクエシリーズで最も使い道のない呪文

ブーメラン系の武器の充実と、「とくぎ」というのが充実してから、使わない呪文が攻撃呪文中心に、物凄く増えた。

「シー・シェパード、救難信号後も妨害行為」事件です‐事件ニュース:イザ!

もう完全にテロリストじゃないですか、死人が出るまで何も出来ないのか。

裁判員制度において顔が知れている有名人の抱えるリスク - 空気を読まない中杜カズサ

有名人は除外されないことになっているけど、「思想信条を世間に広く知られている人」は除外されるから、結果的に芸能人や政治家は除外されるだろう、という話を聞いたことがあったんだけど、そうはならないの?

映画の見方は全部正解 - タケルンバ卿日記

他人や作り手に押し付けなければ、どんな見方してもOKだと思う。でも変わった見方する人ほど、その考えた方が、一般的で普遍性のあるものと思いこんで、他人に押し付けるんだよなあ。

(4)「北京で観戦? ありえない」−−上海コスモポリタンの微妙な気持ち:NBonline(日経ビジネス オンライン)

そりゃあれだけ離れていたら、国民性の違いぐらいの違いがあって当然ですよね、正直中国が将来に分裂することがあったら、漢民族の中でも分かれると思っています。

日本禁煙学会のここがおかしい! - Something Orange

喫煙派も禁煙派も、戦い方は常識的にいきましょう。ただ日本のドラマやアニメは「タバコを吸う人の方が人間的」という、演出が多いのは、どうなんだよと思うことも多いですけどね、海外向けに売れなくなるし。

【ネタバレ】漫画でなんとなく納得できない展開:アルファルファモザイク

あえて踏み外している作品と、本当に踏み外している作品の区別が、ついていない人って多いなあと感じた。

生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』生誕29周年記念出版『肉萬~キン肉マン萬之書~』
ゆでたまご

キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛 キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 13 (プレイボーイコミックス) キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 12 (プレイボーイコミックス) 1000ピース キン肉マン 夢の超人タッグトーナメント 1000-91 キン肉マンリアルマスクマグネットコレクション3 (BOX)

by G-Tools