横澤彪の無粋なネタ晴らし

J-CASTニュース : ギャグで約8分赤塚弔辞 タモリが明かす真相

というタイトルに尽きると思う、タモリとの信頼関係を下世話な、自分への注目に変える下品な行為、最近の番組に対する、単なる悪口としか思えないような論説も含めて、一時代を築いた名物プロデューサーも、老いて残念なことになっているというか、定年後もフジテレビに残れた三宅さんと、どうしても比較してしまう。そういえば横澤さんの定年記念の特番には、三宅さんや石田さんの時ほど、人が集まらなかったんだよねえ、なぜか司会もダウンタウンだったし。そりゃJ-CASTニュースなんかに連載持つぐらいまで、中央で相手されなくなるわけですね。
まあでもタモリさんも、本当のことを回答しているかは、誰にも分からないという所が、タモリさんの方が役者が一枚上、ということを感じさせてくれるのですが。

テレビの貧格テレビの貧格
横澤彪

30代からの自己プロデュース―自分を変える鍛え直す 鉄道噂の真相―現役鉄道員が明かす鉄道のタブー ベンツを買って丸ビルに行け!~銀行から100億円引っ張った元銀行員が教える!裏経済学~ バカ社長論 (日経プレミアシリーズ 5) (日経プレミアシリーズ 5) グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書 349)

by G-Tools