2008年8月17日のニュースサイト風エントリー

「【先週の政界名場面】小泉元首相、ボウリング大会奮わず」政治も‐政局ニュース:イザ!

この国民生活が大変な時に、政治家がボウリングなどしている場合か、みたいなことをTBSの解説委員がDisっていたけど、それとこれは違うだろう、ボウリング業界の人たちのことも考えろよとか、色んな事を考えさせられた。

「外国メディア 中国の現状座視のIOCへ不満」世界から‐中国・台湾ニュース:イザ!

まあでもこの中の多くが、2004年のサッカーのアジアカップの段階で、分かっていたことなんだよね。

【2ch】ニュー速クオリティ:2ch外のサイトでまで2ch気分で殺伐としてる奴なんなの?ネットマナー悪いんですけど

2ch外で2ch語使ってるやつが一番うざい」というけれど、もっとうざいのは、ネット以外のリアルの日常会話でも、2ch用語を使う人種は、人間的に信用出来ない奴が多い、という偏見が僕にははっきりとあります。

ブラック国家ランキング - はてな匿名ダイアリー

なんでこの手の調査で、いつも北欧系が良い方で、軒並みランク上位にズラリなのかが、よく分からない。

ああ、昔にもどりたい 「韓国嫌い」が世界中に蔓延

まあ韓国さんが相変わらずイタイという話はおいといて、国家ブランド価値の算定で日本は224%、こういう日本を高く評価するという良い話が、日本国内のメディアで全く報道されていないのは、どういうことなんでしょうか? 韓国が嫌われる理由については、この記事中の記述にも見える、という点に激しく同意します。

やる夫で振り返る安倍晋三 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

正直、総理になるタイミングが早すぎた、可愛そうな人だったと思う、何かのタイミングで総理ではないかもしれないけど、リベンジさせてあげたい。

痛いニュース(ノ∀`):「何で生活保護を打ち切るんや!暴力団員やったらあかんのかい!」 市役所に生活保護強要、組員に行政対象暴力の中止命令。全国初…大阪

今まで認められていたというのもそうだし、こういうヤクザの言いがかりに対して、役所のお役人は辛抱するしかなかった、ということも考慮してあげたい。

タレントに五輪キャスターをやらせるテレビ局の愚行 | エキサイトニュース

言いたいことは分かるんだけど、あまりにも言い過ぎだよなあ。

asahi.com(朝日新聞社):スペイン失業率、年末には政府予測の10.4%を超える可能性=経済相 - ロイターニュース - ビジネス

イタリアとかスペインは、日本より失業率が高いのに、何となく陽気っぽく見えるのは、どういうことなんだろう?

wikipedia(日本語) を携帯で簡単に検索、閲覧することはできるのでしょうか? - 人力検索はてな

新しい携帯の機能で、一番驚いたのは、Yahoo!地図とwikipediaの携帯版への、ショートカットが標準だったこと。