北京オリンピック8日目・フェルプス、ボルト、現代の超人達

asahi.com(朝日新聞社):吉田沙保里が2連覇 レスリング女子55キロ級 - スポーツ

もうこの人については、強すぎて、特に何も言うこと無いです(笑)。三連覇を楽しみにしています。

asahi.com(朝日新聞社):伊調千春、2大会連続の銀 レスリング女子48キロ級 - スポーツ

むしろこちらの方が、語りたいことが沢山ありますよね、四年前は終始、悲嘆の中の銀だったけど、今度は試合直後はともかく、笑顔でのメダルと、「私にとっては金メダル」という後世に残る名言です。

「中村、背泳ぎ200で銅メダル! 2大会連続の表彰台」スポーツ‐その他ニュース:イザ!

水泳のメダルでここまで唯一、見逃してしまったのが残念でした。しかしこのジンバブエのコベントリー選手は、他の距離でも活躍していましたが、白人が追い出されようとしているジンバブエですから、やっぱり国籍はジンバブエだけど、実際に活動していたり住んでいるのは、違う英国圏の国なんですかね? すごいこのジンバブエの選手が気になっています。

asahi.com(朝日新聞社):フェルプスが7冠目、スピッツに並ぶ 100バタ - スポーツ

普通はこういう記録がかかった選手は、どこかで一つぐらい逃すものなんですが、これは決まりそうですねえ。いや凄いわ。

asahi.com(朝日新聞社):山崎勇喜が20キロ競歩11位 女子100福島は落選 - スポーツ

まあ山崎選手の本番は50キロですからね、とはいえ20キロ歩いた後に、一週間も経たない内に、また50キロを歩くのかということを、改めて驚かされる。

スポーツナビ|野球|北京五輪| 日本 vs. 韓国 [2008年8月16日]

柔道同様に、「日本は勝って当たり前」と思っている人が多い競技だけど、実際はこんなもんですよねえ。