2008年8月15日のサッカーニュース

コカイン陽性のムトゥに賠償金28億円 livedoor スポーツ

この件に関しては、ムトゥに同情する点がないだけになあ、本当ならばムトゥはチェルシーをクビになった後に、違約金を支払う形にできれば、ここまで大きな額を請求されることもなかったかもしれない。

イタリア五輪代表が興奮「スターに会った!!」 livedoor スポーツ

サッカーはグループリーグは、他の都市でやるわけですが、ベスト4から開催都市というパターンが多いけど、イタリアとベルギーの試合は北京ということで、選手村に入ったイタリア代表チームのエピソード、こういう話を聞くと、選手村に入れる所まで勝ち上がって、始めて五輪に参加したと言えるのでは? なんてことを思ってしまったよ。

「ザルツブルク第1戦圧勝 宮本は出場せず」スポーツ‐サッカーニュース:イザ!

なんかベンチ入りしない日が続くなあ、トラパットーニには信頼されてたんだけどなあ。

大黒招集への違和感 | サッカー散歩道。。

まあでも、大黒よりも小野でしょう、という思いが強いですね。

岡ちゃん期待!小野2年2カ月ぶり代表復帰(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

山瀬と長谷部と中村の組み合わせに、使った方が良くないですか?

リヴァプールのヴォロニン、移籍先探し? - FW_NEWS

ロビー・キーンが来る前に、出て行く先が見つかっていたら、キーンは10番だったのになあ。

ドメネク監督補佐にボゴシアン氏 “初仕事”でトレゼゲに代表復帰を説得 livedoor スポーツ

すげえなあ、トレゼゲを呼び戻すつもりなんだ、どうせまた干すのに(笑)。

LIRIONET [BLOG] Ryuji Bando: オンピック。

選手側から要請が出て、付く時期もあるんだけど、どうしてずっと胸に日の丸付け続けないんでしょうね。

サッカー殿堂に川淵氏ら3人 - サッカー - SANSPO.COM

選手と監督と協会委員長とJリーグチェアマンでの、多大過ぎる功績はありましたが、残念ながら日本サッカー協会会長時の失点で、総裁になるとばかり思っていました(苦笑)。