2008年8月14日の競馬ニュース

競馬ニュース - netkeiba.com |摂津盃、モエレトレジャーが久々の重賞V

園田のJBCはクラシックかスプリントかは、まだ決まっていないようですが、楽しみな馬が復活してきました。地元馬がんばれ。

競馬ニュース - netkeiba.com |クラスターC、メイショウバトラーに武幸四郎騎手

武兄弟がすっかりメイショウの主戦騎手になっている。

競馬ニュース - netkeiba.com |ブリーダーズGC、メイショウトウコンが叩き合いを制す

昨年の馬インフルエンザで、出走が叶わなかった鬱憤を晴らす勝利となりました。叩き合いの相手サカラートも強い、今年8歳の夏ですが、何年か前の重賞三連勝の頃に戻ってきた。

ユキチャン効果でファン倍増 - 競馬 - SANSPO.COM

いま出ているギャロップの表紙の姿は、本当に綺麗だった。あの馬を見るためだけに競馬場に行く価値は、確かにあると思う美しさでした。

ジュピタ、凱旋門賞を回避…秋は国内専念へ - 競馬 - SANSPO.COM

ぶっつけで凱旋門賞、という話もありましたが、国内に専念することになりました。ただローテーションは難しそう。秋の天皇賞を一叩きに使って、ジャパンカップ有馬記念勝負でしょうか?

スカーレット来年も現役!復帰戦はエ女王杯 - 競馬 - SANSPO.COM

ヒシアマゾンダンスパートナーぐらいから、競走馬として頑張れる牝馬は、引っ張るようになりましたね、むしろ牡馬の方が繁殖とするために、引退が早まった。