2008年8月14日の海外サッカーの話題〜CL予備選の話題まとめて

uefa.com - ランパード、チェルシーと5年の新契約

まあイタリアやスペインに、チェルシー相手にも移籍金積めるチームもあれば、交換トレードできる選手を抱えているチームもいるから、今後のシーズンオフにどうなるか分かりませんが、チェルシーファンには何よりのニュースでしょう。

フレイ、フランス代表引退を決断か - livedoor スポーツ

それでも強行に招集して、ベンチに置いておくのが、ドメネククオリティ。

ロビーニョ代理人が批判「レアルの要求額は非常識」 - livedoor スポーツ

現状のロビーニョだと、50億円でも高い気がするんですけどね(笑)。

大韓サッカー協会 | [日本語版オリジナル]元ジュビロ所属の韓国五輪代表主将 キム・ジンギュインタビュー後編

小心者エピソードが盛り沢山(笑)、前編では「どうして福西は欧州に行かないの?」という余計なお世話も、お前もだろ(笑)。

リトアニア・サッカーレポート「ビリニュスの新興クラブとロマノフ王朝」 | クロアチア・サッカーニュース

バルト三国って、国の規模や経済状況に比べて、スポーツが盛んというイメージが何となくあるので、これは楽しみなレポートです。サッカーじゃないけれど、まだリトアニアの野球リーグで、日本人はプレイしているんでしょうか?

欧州CL予選でフィオが勝利 - サッカー - SANSPO.COM

トラブルと移籍騒動に悩まされていたムトゥと、復活をかけるジラルディーノがそれぞれ点を決めています。

ユーベ、アルトメディアに快勝=チャンピオズリーグ予選3回戦 - livedoor スポーツ

アルトメディアは強い所といつも当てられている印象、本戦に出場した年も、二回戦でセルティックでしたしね。

ディナモ・ザグレブ、シャフタールに力負け/チャンピオンズリーグ予備戦三回戦第一戦 | クロアチア・サッカーニュース

まあ東欧勢の戦いといっても、現時点で、資金力の差が有りすぎるのが、そのまま結果に出てしまいました。

トゥエンテ−アーセナル - woodsmithの日記

この試合は見ていましたが、アーセナルの2点目と共に寝落ちしました。ちなみに昨日は書いてないけれど、「シャルケvsアトレチコ」を生テレビ観戦でした。