2008年8月7日の五輪関連以外のサッカーニュース

大分、五輪組不在もクラブ初の4強(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

昨日のナビスコカップ・ベスト8のセカンドレグで、ベスト4が決まりました。リーグでも好調の大分が残ってきましたよ。

ジェレミー・ウォーカーのA View From A Brit: 面白くなったJOMOカップ

賛否の意見で、圧倒的に否の方が大きかった、今回のJOMOカップですが、ジェレミーさんは大変気に入ったようです。

J SPORTS|ニュース | サッカー=欧州CL予備2回戦、アンデルレヒトがまさかの敗退

レンジャーズに続いて、アンデルレヒトが予備戦2回戦で消えた。これで今年の本戦には、意外な国のチームが上がってくるかもしれない。

C・ロナウド「来季もマンUで」 - FW_NEWS

もうアレックス・ファーガソンの人たらしの凄さでしょう。対外的には「あのクソガキャ、生意気なことばっかぬかしやがって、ブッ殺してやる(超意訳)」ぐらいの言葉を出しながら、本人を目の前にしたら、とにかく優しく相談に乗ってやるように、説得していった様が、容易に想像出来るそれぞれのコメントです。

「若い選手が高額の誘いを受けたら大いに悩むことを、ファンは理解してやらないといけない。彼はマデイラ出身の若者で、父親を若くして失っている。クリスティアーノは今、母親や兄弟姉妹を養わなければならないんだ。だから、(金に心が動かされたとしても)理解できるよ」

そして最後にこんな言葉で、事態の収拾を図ると、やっぱりサー・アレックス・ファーガソンは凄い監督です。

老将ファーガソン、今オフの補強封印を明言 - livedoor スポーツ

記事中にも名前が出ている、ベルバトフやビジャといったタレントが、獲得出来るチャンスがまだ残っているのに? 素直に信用して良いコメントじゃないでしょう。

リュングベリ、ウェストハムを退団 - FW_NEWS

移籍先には母国だけでなく、アジアやアメリカからのオファーもあるとのことで、でもアジアといっても中東ばかりなんだろうなあ、Jリーグに、欧州のこのクラスの選手が来ることは、もう無いのかなあ?

監督の日記監督の日記
Alex Ferguson David Meek 東本貢司

ロイ・キーン 魂のフットボールライフ 監督力―サッカー名将の条件 エリクソンの「脱・カリスマ」管理術 ― イングランド代表を再生させたマネジメント哲学 フランスサッカーのプロフェッショナル・コーチング フットボールの英語 Total Book CD付き[予定価格] (CD book)

by G-Tools