2008年8月7日のニュースサイト風エントリー

J-CASTニュース : 高橋名人 「何でもかんでもTVゲームのせいにしやがって」

高橋名人格好良いよ、ゲーム世代がもうかなり大人になっているんだから、ワイドショーのコメンテイターとかに、高橋名人がなっても良いじゃないか、ということを思ってしまうよ。

初代ポケモン世代がショックを受ける事:VIPPERな俺

ポケモン自体が、前世代の自分にとっては未知のゲームなのに……、ポケモンの中でも世代差がある時期に来ているのか。

9.11陰謀を表明する勇気 - 申栄一日誌

あれですね、陰謀論というのは、スピリチュアルの一種なんだ、ということが、凄く良く分かるブログ記事です。

言葉に乱れなんてない - タケルンバ卿日記

これは僕も同じ考え、正しい正しくないではなく、個人的な快・不快という気持ちがあるかだけだと、ずっと思っています。というか方言がこれだけ違う日本において、正しいも正しくないも無いでしょう。僕はニュースを伝えるアナウンサーとかも、在阪局の一部のアナウンサーみたいに、コテコテの方言でニュース読んでも構わないと思う。

『bATTLE ワラb』 - ike-chinの日記

span!の感想に「baseの客は意外とちゃんとネタを見てるのよね。」とありますが、むしろbaseの客ほど、ネタにしか目が行っていない、ネタの善し悪しだけを、芸人の評価基準として見過ぎているというのが、大阪の劇場から大物が育っていない所じゃないかなと、最近ずっと考えていることです。芸人の評価というのは、演技者としての才というのが、やっぱり一番重要だと思うのです。

親の意識が変化? 中3は「28人に1人」が不登校に - MSN産経ニュース

そりゃ自分の子供が自殺するか、殺されるか、誰かを殺すか、それとも自分が殺されるかも、という状況とは引き替えに出来ないよ、「ワガママを最近の親は安易に受け入れている」とか言ってる人は、そこまで追い込まれている家庭の状況というものに対して、想像力が無さ過ぎでしょう。

ニュース速報 五輪の食堂ぼったくりすぎワロタww

まだ(サッカー以外は)始まってもいないのに、この手の話が出まくりですね(笑)。

痛いニュース(ノ∀`):野口みずきの再婚した実父の家に取材、暴露記事を書いた記者のブログ炎上→ブログ削除

マスコミが「報道の自由」とかいうやつをしっかり守っていきたいと考えているのなら、こういう連中にジャーナリスト顔をさせない、マスコミやメディアの仕事を与えない、という所からしっかりやらないと、お上ではなく下々の方から、「報道の自由は制限されるべき」って声がおきますよ。

【2ch】ニュー速クオリティ:インド人の腹借りて代理出産してもらったのに産まれる前に離婚する夫婦 子どもは女児

生まれてきた命に責任はないから、責任はたっぷりと責任取るべき者に取らせることが出来る様に、きっちりと法律作ってもらいたいです。日本の代理腹議論に大きなターニングポイントにも成り得る、一石を投じる事例になりそう。

[ライフ] 食パン好きは“西厚東薄”の不思議 | RxR | R25.jp

4枚切りって、関西でしかほとんど見かけない、ということを聞いた時は驚いた。大阪人は喫茶店が好きだから、喫茶店の様なトーストが家で食べるのでも好きなのよね。

「ドラゴンボール」が本格RPGに、原作のストーリーに沿って大冒険。 Narinari.com

こういうゲームが、携帯電話用ゲームとしてだけ出るという流れに、全くついて行けない(笑)。

高橋名人 ソングコレクション ~16連射20TH ANIVERSARY~高橋名人 ソングコレクション ~16連射20TH ANIVERSARY~
高橋名人 笹公人 岡かすみ

HUDSON Premium Audio Collection flying DOG コレクション テーマソング・アーカイブ 80’s PartI flying DOG コレクション テーマソング・アーカイブ 80’s PartII ミスター味っ子 満腹定食 放送禁止 DVD封印BOX2

by G-Tools